ニナスの紅茶はラベンダーの香り?人気はニナスブレンド!

近所のカフェで見つけた紅茶「ニナス」。この紅茶は全く知らんかったです。でもまあ、例のごとく紅茶缶に惹かれてチョイス。まだ他の紅茶が結構残ってるのにね・・・。

この紅茶、生まれはフランス。ニナスはもともと世界で初めてラベンダーオイルの抽出に成功したラベンダーオイルの製造会社だったそうで、オイルはベルサイユ宮殿にも献上していたのだとか。言わばフレーバーの名門。紅茶は最近始めたらしいですが、そこは香りの歴史が古いフランスのこと、紅茶も一気に有名になったそうです。

で、チョイスした紅茶が「ニナスブレンド」。社名を冠してるだけにおそらくニナスの代表銘柄だろうかと・・・(たぶん)。味は思いっきりフレーバーティー。ベースのキーマン自体かなり独特だけど、そこにチェリー系の香りだかなんちゃらが入ってるので、アジア人が飲んでもかなりエキゾチックな感じです。

ストレートなダージリンをこよなく愛する自分としては、感想としては・・・ごにょごにょ・・・ぼそぼそ・・・って感じですが、ニナスを感じたい方は先ずはこのブレンドから入ってみてはいかがでしょうか。

真紅の紅茶缶が素敵!・・・だと思う。エディアールよりもスマートかもしれんね  ̄ー ̄)

□□□
NINA’S フランスの紅茶【ニナス】

【関連記事】
ハロッズ Harrods
エディアール HEDIARD
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason

トワイニング TWININGS
アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > ニナス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。