フォションの金色紅茶缶 人気はアールグレイ?アップルティー!?

フォション、初めてフォションの紅茶を輸入食品店で見た時は、ずーっと「フォーション」って呼んでました・・・。それはさておき、フォションの紅茶、金色に輝く紅茶缶がとても印象的です。フレーバーティーの種類が豊富で、中でもアップルティーが特に有名です。

フォションは1866年創業のパリ、マドレーヌ広場にある高級食料品店。「この店でしか手に入らない最高級の食料品だけを提供する」をモットーに、オーギュスト・フォションが出した小さなお店が始まりでした。

そのフォション、イメージカラーをリニューアル。ビビッドなピンクとなりました。フォションって意外とシックなイメージだったのでちょっと驚きましたが、今ではいかにもフォションらしいカラーに思えてきました。不思議なものです。エディアールの赤にフォションのピンク・・・。いかにもファッションの街パリって感じです。

フォションで一番人気の紅茶と言えば、やはり「アップルティー」でしょう。優秀なティーブレンダーの醸す香りは実に優雅で甘い香りです。メーカーではストレートで飲むことを推奨していますので取り合えずストレートで飲みましょう。でも砂糖を入れたりミルクティーとして飲んでも良い具合です。

フォション、個人的にはアールグレーのベルガモットの香りがおすすめ。ダージリンのマスカットフレーバーもいいですが、やはりフランス紅茶らしさならアールグレイに軍配ってところです。

爽やかな水色、そして広がる香り・・・♪

□□□
FAUCHON PARIS

【紅茶関連リンク】
ハロッズ Harrods
エディアール HEDIARD
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason
トワイニング TWININGS

アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > フォション


コメント

フォションの金色紅茶缶 人気はアールグレイ?アップルティー!? — 6件のコメント

  1.  こんちわ。
     銀座店では、アップルティーブレッドってのがあって、焼きたてがヤバいくらい美味しいです。
     それだけのために銀座へ行くことも^^

  2. アップルティーブレッド、名前からして美味しそうです。焼きたてはやばいですか・・・。ぜひ一度食べたみたいです。
    銀座とフォション、なんか良い感じですね。

  3. ごまめさん すっかり紅茶党ですね。
    ハロッズ エディアール マリアージュフレール
    そしてフォション。
    つぎはどんな紅茶が紹介されるのかしら・・・楽しみです。
    今私は アールグレイがブーム
    ロイヤルミルクティーにしていただきます。
    これからの季節はすっきりとした紅茶もいいかもしれません。

  4. そうですね~。いつの間にか紅茶好きになってるようです。
    どうも収集する本能があるらしく、種類豊富な紅茶に目がいくようです(笑)
    最近は個性的なブレンドの紅茶屋さんに通ってます。フレーバーティーもなかなかですね。紅茶や中国茶、日本茶もあったりしてほんと目移りしちゃいます。日本茶のフレーバーティーなんてのもあるんですね~♪

  5. FAUCHON APPLE TEA

    FAUCHON APPLE TEA
    とうとうアップルティーまでも、ペットボトルで飲めるようになってしまいましたか・・・。
    結構前からFAUCHONの紅茶のシリーズはストレートティーを始めとして、いくつかアサヒ飲料から発売されてましたが、アップルティーは出ない……

  6. 紅茶と言えば・・・

    今までは普通に「午後の紅茶」かリプトンの紙パック紅茶を飲んでいました。
    しかぁ〜し。最近こんな物が発売になったのです。
    よくお歳暮とかお中元で家に紅茶の葉っぱがあったのですが、その中でFAUCHONのアップルティーは絶品でございます。
    是非に一度お試しを〜〜…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。