無農薬有機栽培紅茶「シンガンパティ」

南インドの山奥で作られている紅茶「シンガンパティ紅茶」。国際的な有機認証団体の認証を受けている無農薬紅茶で、食の安全に敏感な方でも安心して飲むことができる紅茶です。

いわゆる「フェアトレード・ティー」と呼ばれるもので、現地では住居や学校、病院などの設備・環境が整い、人々は日々の暮らしに不安を持つことなく紅茶栽培に従事することができるようになっています。よって、そこで作られる紅茶もいたって健全で安全な紅茶になるというわけです。

紅茶は日本茶と同様、茶葉を洗うことが出来ず、直接お湯を注いで飲むものです。やはり残留農薬などが気になるところですが、最近はスーパーなどでも無農薬紅茶を見かけるようになりました。あなたも「無農薬」を見かけたら、一度チョイスしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、この紅茶、シンガンパティ紅茶は、生活クラブなど生協でも買う事ができます。

□□□
作って感動!贅沢な紅茶ジャム 【All About】
ティーバッグの楽しみ方 旬のフルーツといっしょに 【All About】 

【関連記事】
ハロッズ Harrods
エディアール HEDIARD
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason

トワイニング TWININGS
アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S

Home > 紅茶・コーヒー > シンガンパティ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。