ハロッズの紅茶はどれがおすすめ? ブレンド? ダージリン??

→「Harrods」公式サイト

ハロッズの紅茶が最近お気に入り。味もそうだけど、なによりその緑を基調とした紅茶缶のデザインに惚れこんでしまいました。

ハロッズはイギリスの紅茶で、あの有名な百貨店「Harrods(ハロッズ)」がブレンドしている紅茶。ハロッズといえば百貨店として有名だけど、最初は紅茶専門店だったみたいで、1849年、紅茶商人だったチャールズ・ヘンリー・ハロッドによって、ロンドンにオープンしたのがハロッズの始まりなんだとか。

ハロッズの創始者が紅茶商人だったとは・・・。

となると、もともとは紅茶の専門家となるわけで、美味しいのは当たり前。紅茶の味は難しいけれど、ハロッズの紅茶は香料を感じない素朴な紅茶といった印象です。

有名なのが「イングリッシュブレックファスト(NO.14)」のブレンド。「魔法のようにおいしい」と多くの人から愛されています。個人的には「EARL GREY(NO.42)」や新しいブレンド「ジョージアンブレンド(NO.14)」をホットで飲むのが好き。アールグレイは本来はアイス向きの紅茶らしいけれど、あの独特の香りはホットで飲んでもホントいい具合です。

ちなみに、ハロッズはテディベアでも有名。「ハロッズの店内にはテディベアが住んでいる」という噂から、毎年「今年のテディベア」として1点ずつ発売するようになったそうです。こちらもいい感じです。

□□□
ハロッズジャパン

【紅茶関連リンク】
エディアール HEDIARD
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason
トワイニング TWININGS
アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > ハロッズ


コメント

ハロッズの紅茶はどれがおすすめ? ブレンド? ダージリン?? — 4件のコメント

  1. ハロッズのNO.14 私も飲んでおります。
    また、邪道かもしれませんが
    EXOTIC FRUIT TEA のドライオレンジが入ったのも好きです。
    しばらく前までコーヒーを飲むことがなかったころは
    ずいぶんこだわったのですが
    今は少しずつ購入して早めに使い切れるようにしています。
    ハロッズといえば ビニールトートバッグもかわいらしくて大好きですよ~

  2. おお! NO.14 美味しいですよね。
    「EXOTIC FRUIT TEA」は初耳でした。レアな感じですね。オレンジの香りが美味しそうです。フルーツがいろいろありそう。
    紅茶、なんとなく銘柄でチョイスしてます。
    コーヒーの銘柄はこだわらないのに、何故か紅茶はブランドに惹かれてしまいます。謎です。
    こだわりと言っても買うのはティーバックですけどね。
    ハロッズはビニールトートバッグもいいですね~

  3. ハロッズ・・なつかしい~♪
    又贅沢ですね紅茶~
    オックスフォードにホームステイしてた時。。。
    ハロッズ寄りましたよ。
    せっかくイギリスきたからって。
    友人と先生にお願いして。
    学校おさぼりして。。。
    大英博物館に行きました♪
    エジプトのミイラの置いてある一角で。
    固まってしまった記憶と。
    好色一代男の原本があった事。
    サンマさんがそのころ一心太助とかやっていて。
    大笑いした記憶が残ってます。
    ミンとのチョコもイギリス土産の定番ですよネ。
    よいクリスマスをお過ごしくださいネ♪
    byクレア(^o^)丿

  4. おお、本場のハロッズ!
    造りも歴史があって凄いんでしょうね。
    いろいろ話を聞くとイギリス行ってみたくなります。ほんと。
    ミントのチョコって以前食べたことあります。緑のチョコがのってるやつ。
    あれってイギリスだったんですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。