マリアージュフレールの黒い紅茶缶 人気はマルコポーロ!

フランス流紅茶専門店「マリアージュ・フレール」。黒の紅茶缶が印象的で、500種類にも及ぶ紅茶と独特なフレーバーティーが有名です。

マリアージュ フレールはアンリとエドワードのマリアージュ兄弟によって1854年に設立されたのが始まり。その礎はルイ14世(17世紀)の頃にまで遡り、フランスに最初に紅茶を紹介したのもこのマリアージュ家だったとか。

「あらゆるお茶があるほどに、その一服一杯から尽きることのない冒険と詩の香りが立ち上る。」

マリアージュ・フレールの創設者、アンリ・マリアージュのお言葉です。その言葉からも伺えるように世界中の紅茶がここに集結しています。なんといっても世界35カ国、500種類ですから・・・。その辺のこだわりはすごいです。食料品も扱っているフォションやエディアールとは違うんだと言っているかのよう・・・。「紅茶専門店(メゾン・ド・テと言うらしい)」としての伝統と誇りなのかもしれません。

人気は「マルコポーロ」。チベットの花や果物の香りがするとても不思議な紅茶です。

スポンサーリンク



 

いづれにしても、マリアージュ・フレールの紅茶でおすすめなところは、豊富な種類のフレーバーティーが数多くあるところ。とは言うものの、種類が多いのでお気に入りの香りを探すのは大変です。店員さんにおすすめを紹介してもらったり、アドバイスを貰ったほうがいいかもしれません。

銀座にある本店や有名デパート、インターネットなどでマリアージュ・フレールの紅茶を買うことが出来ます。地元横浜ではそごうや京急百貨店で入手出来るようです。

□□□
マリアージュ フレール 公式サイト

【紅茶関連リンク】
ハロッズ Harrods
エディアール HEDIARD
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason
トワイニング TWININGS

アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > マリアージュフレール


コメント

マリアージュフレールの黒い紅茶缶 人気はマルコポーロ! — 6件のコメント

  1. 紅茶 好きなんです。
    フランス流紅茶専門店ですか・・・
    いろんな紅茶を少しずついただいてみるのも
    良いかもしれないですね。
    いつもは決まったお茶を
    飲んでいることが多いですから。
    アールグレイなんかは
    ブランドが違うと素人でも分かるほど
    味も香りも水色も 違いますから。
    マリアージュ・フレールだったら
    さらに独特なフレーバーティーになっていそうですね。

  2. 自分もいろいろ少しずつです。
    紅茶とかお茶って産地や銘柄がいろいろあるので楽しみが尽きないです。
    もっとも自分の場合はイメージで飲んでるようなところもありますが。
    ここのフレーバードではマルコポーロを飲んだことがありますが、香りは「そう言われればそうかなあ」といった感じで正直よく分からなかったりします(笑)

  3. フレバーティーって美味しいですよね。
    クレアはダージリンを良く好んで飲みます。
    あとはアップルティーかな。
    どうもお菓子に合う物を選んでしまいますネ。
    クレア(*^-^*)ノ

  4. 自分もダージリン派です。
    なんともいえないあの渋みというか香りというか・・・。
    あとはアールグレイとか。アップルティーも好きです。こちらはフォションが人気ですね~。
    お菓子には紅茶です。納得(^^)/

  5. マリアージュフレール【cafe】銀座・新宿

    おおお?! またケーキ食べてるじゃないですか。 @マリアージュフレール…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。