エディアールの赤い紅茶缶 人気はブレンド!

Hédiard エディアール
Hédiard (VICHY,FR03) / jean-louis zimmermann

赤い紅茶缶が素敵なフランスの高級紅茶「エディアール」。1854年、フェルディナン・エディアールがパリのマドレーヌ広場に開いた食品店が始まりで、フランスでは「フォション」と並ぶ高級食料品店とされています。紅茶は「赤い缶」がとても印象的。この缶欲しさで買う人も(自分も)多いようです。

茶葉にベルガモットやオレンジのフレーバーをつけた「エディアールブレンド」が有名。柑橘系の香りが特徴的で、飲んでると不思議とパリな気分に。また、定番の「ダージリン」の素朴な香りもおすすめです。

エディアール・カフェでは紅茶はもちろんのこと、コーヒーやジャムのついたクレープ・セットを楽しむことが出来ます。ちなみにクレープってフランスが発祥らしいです。

エディアールの紅茶

自分はフォションがポピュラーになってきたのでエディアールを選んでいるような気もしますが、エディアールの紅茶は巷でも確かに人気なようで、茶葉は全国の有名百貨店やインターネットなどの通販で購入することが出来ます。(横浜では上大岡の京急百貨店(B1)などで販売しています)

エディアールの紅茶は素朴でありながら優雅な香りが魅力。おすすめの紅茶です。

□□□
HEDIARD

【関連記事】
ハロッズ Harrods
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason
トワイニング TWININGS

アーマッド AHMAD TEA
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > エディアール


コメント

エディアールの赤い紅茶缶 人気はブレンド! — 5件のコメント

  1. あけましておめでとう♪
    その東武のカフェ素敵ですね。
    フランスでも紅茶けっこうブランドがあるのね^^;
    今度チェックして見ます(。・_・。)ノ
    今年もよろしくネ~
    byクレア(^-^ゝ

  2. 自分も最近知りました。
    最初は高っかいカフェだな・・・と(笑)
    でも真紅の缶にやられました。
    こちらこそ今年もよろしくです~♪

  3. ごまめさん 紅茶通でしたか。
    カフェ・エディアール素敵なカフェですね。
    チェックしときます。
    今度東京行くのはいつかなあ
    またひとつ楽しみ ふえました。

  4. 日本茶、紅茶、中国茶と・・・。
    いずれも好きなのですが、なぜか紅茶だけは銘柄が気になってしまいます。不思議です。
    カフェもいろいろあって目移りしてしまいます。その分、お気に入りのお店を探す楽しみがあるのですけど♪
    最近、昔ながらの静かな喫茶店を見かけなくなったのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。