アーマッドの黒い紅茶缶 人気はアールグレイ!

アーマッドの黒い紅茶

イギリスブランドの紅茶「アーマッド」。1953年にアーマッド・アフシャーが興した会社がアーマッド社の始まりで、設立当時はアジアで紅茶を生産、それをバルク茶(パッケージ前の紅茶)としてイギリスに輸出することを生業としていたようです。

1980年代になって現在の当主であるラヒーム・アフシャー氏がイギリスのサザンプトンでティー・ショップを開業、自社ブレンドの紅茶を「アーマッド」として提供するようになりました。

歴史の浅いメーカーとはいえやはりイギリスブランドの紅茶。そのブレンド技術はとても高い評価を受けています。また厳選された高級茶葉を使用しているにもかかわらず、とてもリーズナブルな価格なのも魅力です。紅茶缶もとてもエレガントで、ある意味、他を圧倒するとてもお値打ちな紅茶と言えるかもしれません。

人気は「アーマッド・アールグレイ」。アーマッドブレンド立ち上げのキッカケとなった紅茶で、サザンプトンのティー・ショップで大反響、「お店の紅茶を家でも飲みたい」と客に言わしめた紅茶です。とはいえイギリス紅茶ならやはり「」も捨てがたいところ。こちらはイギリス伝統のブレンド技術を堪能することが出来ます。

とは言いつつ、いつもダージリンを買ってるオレってば・・・。

□□□
AHMAD TEA (アーマッドティー)

【紅茶関連リンク】
ハロッズ Harrods
エディアール HEDIARD
マリアージュ フレール MARIAGE FRERES
フォション FAUCHON
フォートナム・アンド・メイソン Fortnum & Mason

トワイニング TWININGS
ウィッタード Whittard
ティーパレス Tea Palace
ニナス NINA’S
シンガンパティ Singanpattie

Home > 紅茶・コーヒー > アーマッド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。