迷宮センチメンタル

センチメンタルラブを聴いた時は衝撃だった・・・。曲もそうだけど、音楽×声優×イラストレーターという組み合わせ、コラボに衝撃を受けた・・・。

音楽と声とイラスト。こういう組み合わせは今までもキャラソンなどでよく目にしてはいた。でも、ここまではっきり音楽、声、イラストを意識したケースは無かった。なにしろ、この『みみめめMIMI』というユニット、音楽ユニットなのにメンバーにイラストレーターが在籍しているのだ。

音楽、声優、イラストは3つとも自分の「好き」なジャンル。そして、その3つが一緒になり、曲となり、アルバムとなって一つの体をなしている。もはやこれは、自分にとって夢や奇跡に近い感じだった。もし自分に曲を書いたり歌を歌う才能があれば、自分こそこんな活動をしたかった・・・。

その奇跡のコラボ、みみめめMIMIのファーストアルバムが『迷宮センチメンタル』というCD。ちゃもーいの描くオリジナルキャラクター『MIMI』のイラストがなんとも印象的なアルバムだ。そして、そのヴォーカル、MIMIの声を担当する声優、シンガーソングライターがタカオユキという声優。みみめめMIMIというユニット名も面白いが、声優×イラストレーターという組み合わせのほうが断然面白い感じだ。


「君のいる町」オープニングテーマ みみめめMIMI「センチメンタルラブ」 試聴iTunes(公式PV)

■迷宮センチメンタル(#37)
1. センチメンタルラブ 試聴 iTunes
2. サヨナラ嘘ツキ 試聴 iTunes
3. お絵描き
4. ミッディ
5. Am I Ready?
6. 瞬間リアリティ
7. 兎ナミダ 試聴 iTunes
8. 閃光ハナビ (Album Version)
9. Mr.Darling
10. no name love song 試聴 iTunes
11. SAY-YOU 試聴 iTunes

アニメ『ブレイドアンドソウル』のオープニングテーマ『サヨナラ嘘ツキ』を聞いたのが始まり。まさに迷宮、センチメンタルストリートに迷いこんだような感じだった。キャッチーだけど変化球なメロディ・・・。とにかく個性的でカッコいい曲なのだ。

□□□
みみめめMIMI 公式サイト
みみめめMIMI 公式YouTubeチャンネル

Home > J-Pop / 声優 > みみめめMIMI / タカオユキ

みみめめMIMIに届く1stアルバム 迷宮センチメンタル!!
タグ:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です