フライパンで簡単!朝食レシピ「じゃがいもとトマトの重ね煮」

最近、「日本人はじゃがいもを食べないからもっと食べたほうがいいよ」って言われたこともあって、朝食はもっぱら「じゃがいもじゃがいも」な毎日です。

じゃがいも食べるとさ、便通よくなるんだってさ。へぇ~。

■じゃがいもとトマトの重ね煮(4人分?)

【材料】じゃがいも2~3個。玉ねぎ1個。トマト1個。バター20g

1.スライスした玉ねぎをフライパンに敷く。
2.スライスしたじゃがいもをその上に敷く。
3.カットトマトとバターをその上からパラパラと。
4.水2カップぐらい入れて10分ぐらい煮て出来上がり。

簡単です。玉ねぎ、じゃがいも、トマトを入れて、バター散らして水で煮るだけ。仕上げにオリーブオイルを入れるとイタリアンな感じ。コショウを振ってもいいかもね。煮てる途中で水が無くなったら足してください。

自分は生じゃがいも使うのが面倒(皮むきが面倒)なので、冷凍のカットじゃがいも使ってます(OKストアの)。朝食にじゃがいも食べると腹持ちもいいし、おすすめですよん(´・ω・`)

□□□
ジャガイモのそぼろ煮【かんたんでおいしい】

【関連記事】
日本人はいも類の摂取量が少ない? マックのフライドポテトで芋不足解消!

Home > 簡単レシピじゃがいもとトマトの重ね煮


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。