六花の勇者 2期放送ならキャラソンも期待!

 

テレビアニメ『六花の勇者』、アニメの2期が放送されるのかどうかは今のところ分からないが、その音楽は素晴らしかった。主題歌、エンディングテーマ、キャラソンと、何れも良い曲が揃っていた。

中でもエンディングテーマ曲が良かった。沖縄出身の新人歌手MICHIが歌うエキゾチックな『Secret Sky』も良かったが、なんといっても二人のヒロイン、ナッシェタニアとフレミーがそれぞれ歌う『Dance in the Fake』、『Nameless Heart』が抜群に良かった。


六花の勇者】ED主題歌 第三章「Nameless Heart」試聴動画

1. Nameless Heart
2. Frozen Flower

フレミー・スピッドロウを演じた悠木碧と言えば「魔法少女まどか☆マギカ」のまどかが有名。ここではまた違った哀愁あるヒロインを演じていて、そのキャラソン、歌声はとても悲しげ。ED曲の『Nameless Heart』はもちろんのこと、カップリング曲の『Frozen Flower』も感情たっぷりの歌声で、2曲とも心にグッと来るものがある。佳曲であり名曲だ。

 

また、日笠陽子が演じたナッシェタニアも魅力的なキャラクターだった。その特殊能力の描き方が絵的にとても魅力的で、六花の勇者のファンタジーさ、ビジュアル面を支えたのはまさに彼女な感じだった。彼女のストーリーも悲劇的で、2期放送となれば、彼女の秘密や悲しみに涙しただろうに・・・と思うぐらいに。


[六花の勇者]ED主題歌 第二章「Dance in the Fake」試聴動画

1. Dance in the Fake
2. True Heaven

ナッシェタニアの場合はカップリング曲『True Heaven』がすこぶる良かった。何故こちらをエンディング曲にしなかったのだろう・・・。歌詞も思わせぶりで、「決して悲劇へと平伏さないで」や「この身賭すのも厭わない」など、このキャラ設定が無ければまず書けなかっただろうに・・・といった感じ。歌声も感情たっぷり。とても聴き応えがある。

・・・

アニメ本編はファンタジーに「謎解き」が加わったストーリー。こういうストーリーは今まで無かったかもしれない。そういう意味では大人が見ても面白いアニメな気がする。設定や世界観に甘さは目立ったが、主題となる偽物探しについては原作を知らなければおそらく最後まで分からないんじゃないないかと思う。

2期制作決定!なんてニュースは今のところ耳にしないが、もし放送が決定すれば本編同様、音楽のほうも期待したい。


【MICHI】Debut Single「Cry for the Truth」MV (FULL)【六花の勇者】試聴動画

□□□
TVアニメ『六花の勇者』公式サイト

Home > アニソン・キャラソン / 大人も楽しめるアニメ > 六花の勇者


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。