夏はやはりアイドルも水着なのだろうか・・・。夏の新曲PV、MVはどれも水着全開な感じだ。

水着のPVなので海、水着が全開なのは当たり前だけど、『青春!トロピカル丸』というアイドルは、その結成コンセプト自体が「海」であり「水着」だった。つまり、海(水産業)を応援する目的で結成されたアイドルだった。

1stアルバム『NEW WORLD』収録の『Yes,I can!!! 』のなどは、まさにそんな感じ。海であり夏であり水着全開のPVだ。

 


【公式】Yes,I can!!! PV 試聴 YouTube

 

■NEWWORLD(オリコン3位)
01. 逆賊!討伐! SxSxSaveR
02. チャンスの神様 (青春!Ver.) 試聴 Apple Music
03. 時空を越えても、君が好き。
04. 謎だらけ LOVE×2 DARLING
05. トロピカルキッス (Album Ver.)
06. 大漁だッ!
07. 大胆無敵に GO MY WAY
08. 恋のS.O.S 試聴 Apple Music
09. Resistance ~カツオ漁船出航ナウ~
10. ひまわり (Album Ver.) 試聴 Apple Music
11. Boon Boon カイトロ号
12. Yes,I can!!!

それにしても、アイドルはいつから結成の目的、コンセプトが必要になったのだろうか・・・。

アイドルの差別化にはそういったものが必須なのかもしれないけれど、青春!トロピカル丸の場合、その営業先も水産業をメイン考えているのだろうか・・・。謎だ。

でも、個人的にはいけそうな気がする。何故なら、単純にメンバーが可愛いし曲も良いから。もっとも、歌詞の内容(水産関連)が玉に瑕ではあるんだけど・・・。

□□□
春! トロピカル丸『NEW WORLD』発売記念メンバー全員アンケート!

Home > J-POP > 青春!トロピカル丸

夏はアイドルPVも水着!? 青春!トロピカル丸!!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です