claire

声優、花澤香菜のファーストアルバム「claire(クレール)」。4枚のシングル曲に新曲を加えた14曲編成で、アルバムの雰囲気は、ほんわか優しいパステルカラーの雰囲気。声優らしい可愛らしい歌声のアルバムとなっている。

買ってみようと思ったのは、STEINS;GATEの椎名まゆり。見たことある人なら分かると思うけど、あの独特なセリフ回しにやられた感じ。そして、あの名曲「優しい夕暮れ」を聴いてしまったから・・・。


Silent Snow : 花澤香菜 試聴 YouTube (公式PV)♪

01. 青い鳥
02. Just The Way You Are
03. 初恋ノオト
04. ライブラリーで恋をして!
05. 星空☆ディスティネーション
06. スタッカート
07. melody
08. Ring a Bell
09. Silent Snow
10. シグナルは恋ゴコロ
11. 新しい世界の歌
12. 眠るサカナ
13. おやすみ、また明日
14. happy endings 試聴 YouTube♪

とはいえ、キャラクターソングと声優名義の歌声ではなんとなく微妙に違う感じ。花澤香菜としての歌声はかなり少女系で可愛い感じだ。まあ、それはそれで全然構わないわけなんだけども。

ハイライトは前半の「初恋ノオト」と、後半の「Silent Snow」、「happy endings」あたり。メロディが良いってこともあるけど、個人的には、やはり歌声。声優だけに。この曲だけは不思議と椎名まゆりっぽく聴こえる。歌詞もそんな感じで、ちょっと切なくも聴こえたりする。

花澤香菜は・・・。スロウなバラードを歌うと椎名まゆりになるのかもしれない。

Reviewer: ごまめ2013-06-14 stars

□□□
花澤香菜 オフィシャルサイト

Home > 声優 > 花澤香菜

花澤香菜のファーストアルバムは可愛い癒し系!?
タグ:                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です