なのは劇場版! 主題歌は水樹奈々で決まりなの!!

ねんどろいどぷち 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st BOX

なのは劇場版の2作目「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」がブルーレイでリリース。店頭で見ただけだけど、「超特装版」というだけに、パッケージやブックレットがかなり美麗。BOXもスペシャル仕様で、イラストも結構気合が入っていた。

「なのは」と聞けば、個人的には田村ゆかりの歌声よりは水樹奈々のハイトーン・ヴォイスが思い浮かぶ。なにしろ、アニメ版1作目の主題歌「innocent starter」がかなり強烈だった。当時はその後のNHKや紅白出演の活躍までは想像できなかったけれど、その歌声はかなり声優離れしていた。

今回の「The MOVIE 2nd A’s」の主題歌「BRIGHT STREAM」や、最初の「The MOVIE 1st」の主題歌「PHANTOM MINDS」もそうだけど、個人的にはアニメ版(1期)の主題歌「innocent starter」を超えることはできていないと思う。

そのくらいに、「innocent starter」のインパクトは大きかった。

Innocent Starter : 水樹奈々 (試聴iTunes)

水樹奈々は歌唱力を前面に押し出して歌うタイプ。Jポップ的なカラオケで歌えるような歌い方ではなく、むしろ海外の歌姫やディーバのように、とにかく圧倒的な歌唱力で歌う歌い方。とにかく、全身で歌いきる感じだ。

とはいえ、劇場版にあたり改めて聴いてみると、この曲の頃はまだ初々しさがあるような気がする。声優らしい歌声や、可愛らしさ・・・が。

なのはシリーズは主題歌を水樹奈々と田村ゆかりが折半して歌ってきた。OPで水樹奈々が華々しくシャウトし、EDでは田村ゆかりが可愛らしく歌う感じ。なのはシリーズの主題歌はTVアニメ、映画版と数多くあるけれど、やはり、なんといっても「innocent starter」が代表曲だと思う。

□□□
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 公式サイト

Home > 声優 / アニメ・キャラクターソング> 水樹奈々/ 魔法少女リリカルなのは


コメント

なのは劇場版! 主題歌は水樹奈々で決まりなの!! — 1件のコメント

  1. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。