Light In a Small Prism : LISP

阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里による声優ユニット「LISP(リスプ)」のファーストアルバム「Light In a Small Prism」。

LISPとは何ぞや?と思ったら、「LISP」の語源は「舌ったらず」「未発達な」とか、「人工知能のプログラミング言語」などの意味があるらしい。曲を聴いて妙に納得。まさにそんな感じだ。

そもそも、LISPはプリティーリズム・オーロラドリームってアニメで結成された声優ユニットらしい。もっとも、自分は別なアニメ「WORKING!!」のキャラソン経由で見つけたアルバムだったんだけれども。でも、阿澄佳奈の歌声はここでもかなりバキューンな感じだ。

■Light In a Small Prism : LISP
01. キミとセツゾク。
02. ある意味!この旅!!センセーション!?
03. あなたにVacuum! ~ちょいかため~
04. You May Dream <オーロラライジング Ver.>
05. 恋する乙女のカタルシス
06. あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~
07. Love The Music <ジャイロコプター Ver.>
08. dS17 ※LISPの自己紹介ソングってコト。
09. I Wish… 試聴♪
10. Tomorrow
11. ぎう”・らう”・とぅ・みぃ
12. ラムのラブソング (Bonus Track)
13. あなたにVacuum! ~ちょいやわらかめ~ (Bonus Track)
14. あなたにVacuum! ~ちょいかため~ (Bonus Track)
15. Surprise Reprise (Bonus Track)

09曲目の「I Wish…」や10曲目の「Tomorrow」がかなり良い。スマッシュヒット。歌声もちょいやわらかめ。試聴で聴いてみそ。

アルバムはチャートで26位。人気もあって曲も良い曲が多かったものの、何故かファーストアルバムだけで解散することに・・・。声優ユニットって簡単に結成して簡単に解散しちゃうのは・・・なぜ?

多くのキャラソンと同様、プリティーリズム・オーロラドリームの放送終了と共に、LISPの活動も終了する運命だったのかもしれんね。

Reviewer: ごまめ2012-11-19 stars

□□□
LISP OFFICIAL WEB SITE-部屋とパソコンとLISP-

Home > 声優 > LISP

声優ユニット「LISP」のアルバムは1stのみ?
タグ:                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です