マロニーといえば中村玉緒さんって感じだけど、実は食べても太りにくい低GI・低GL食品としても有名。とはいえ、食材的に使いづらいのもまた事実。でも、ウェイパー(味覇)と一緒にスープにしてしまえば、お腹的にもかなり満足なスープなっておすすめです。

◆にんにくとレタスの春雨スープ(4人分)

【材料】にんにく1房/レタス3枚/春雨(マロニー)50g/ウェイパー8g(小さじ1強)/水1L/油大1/2

1,刻んだにんにくを油で炒めて香りを出す
2.刻んだレタスを炒め、水とウェイパーを入れて煮る
3.春雨(マロニー)を入れ好みの硬さに煮て出来上がり

好みで塩コショウも。カロリーはたぶん1人60キロカロリーぐらい。塩分も1人約0.7グラム程度です。

ウェイパーとにんにくって、すごく良く合うと思うんだよね・・・。

□□□
マロニーレシピ 一覧 【マロニー株式会社】
ウェイパーのレシピ 5001品 【クックパッド】
低GIガイド 低GI食品とは?【ケンミン食品】

Home > 簡単レシピにんにくとレタスの春雨スープ

マロニーレシピ にんにくとレタスの春雨スープ
タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です