Fateは主題歌「君との明日」で大団円! 動画も綺麗!!

Fate/stay night コンプリート1 ブルーレイBOX (1-12話, 300分) フェイト/ステイナイト アニメ [Blu-ray] [Import]

時々、Fate最終回に流れたエンディング曲が無性に聴きたくなる・・・。

Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)は2006年に放送された人気アニメ。あらゆる願いを叶えるという“聖杯”をめぐり、魔術師たちがセイバー(剣士)やアーチャー(弓使い)といった過去の英霊たちを召還、使い魔(サーヴァント)として激しいバトルを繰り広げていくストーリー。

見所はその伝奇に富んだ世界観と謎解き。終盤、その全ての謎が解き明かされていく展開はかなりドラマチック。心揺さぶられる脚本と演出だ。

原作はPCゲームのタイプムーン。アニメーション制作はスタジオディーンで、監督は「ヤミと帽子と本の旅人」などの山口祐司。脚本や設定に変なところも無く、作画、絵も最後まで高いクオリティーを保っている。大人が見ても十二分に楽しめるアニメだ。

そして、なにより感動的だったのがラストの最終話。運命を変える出会いと奇跡、別れ。その最後に流れたのが、タイナカサチが歌う主題歌「君との明日」だった・・・。

Fate/stay night 【動画配信 バンダイチャンネル】
君との明日 : タイナカサチ 【試聴 YouTube】

この曲、良いんだよね。悲劇にふさわしい哀愁を誘うメロディーで。そして、タイナカサチのちょっぴりナイーブでファルセットな歌声がまた涙を誘ったりして。

このアニメ、続編や劇場版と、どんどん世界を広げているけど、最高作はやはりこのFate/stay nightだと思う。なんとも不思議な世界観のあるアニメでおすすめだ。

Reviewer: ごまめ2009-05-24

□□□
Fate/stay night 【タイプムーン公式サイト】
劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 【公式サイト】

HOME > アニメ・キャラクター 名作アニメ > Fate/stay night


コメント

Fateは主題歌「君との明日」で大団円! 動画も綺麗!! — 2件のコメント

  1. タイナカサチの曲はどれもいいっすね~。
    アニメが違いますが彩雲国物語のED曲「最高の片思い」とかも好きです♪
    fateは樹海の挿入歌のヒカリが好きだったり・・・
    セイバールートで完結って感じでしたから
    続編・・・というのは望み薄だと思います。
    ゲームでは続編というか、ファンディスクで
    Fate/hollow ataraxiaが出てて、ストーリーは
    半年後に再びサーヴァントが戻ってくるって内容なんですが
    これは流石にアニメ化は難しそうって感じです。
    過去の物語・・・ZEROは今ラジオ配信されてるので
    こちらのアニメ化も・・・って感じですね。

  2. >>彩雲国物語のED曲「最高の片思い」
    NHKでも歌ってたんですね~。彩雲国物語は何度かチラッと見たことありましたが全然気づかなかったっす・・・。樹海もこのアニメで知りました。最初はユニット名の「樹海」にビビッたけどw ひかりもエンディングにぴったりな感じで良かったです。
    >>過去の物語・・・ZEROは今ラジオ配信されてるので
    ラジオ配信は知りませんでした。ラジオ配信ってのは制作費とかの関係ですかね?もしアニメ化するならクオリティー落とさずになんとか頑張って欲しい感じです。。
    関係ないけど、錬金のagainもいい感じですな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。