SHOWTA.(ショウタ) みんなのうた「光のゲンちゃん」で人気急上昇!

EVE(初回限定盤DVD付) : SHOWTA. EVE(初回限定盤DVD付) : SHOWTA.

→「OnGen」: 試聴♪

2008年4月よりNHK「みんなのうた」にてオンエア放送されている曲『光のゲンちゃん』。キャッチーなメロディーラインと伸びやかな高音の歌声で、最初聴いた時はどんな娘が歌っているんだろう・・・?と思っていましたが、なんと、歌っていたのは男性だったみたいです。

正直驚いた・・・え、マジですか!? って感じで。論より証拠、先ずは試聴してみてくだされ。

◆EVE
01 願い星
02 午前2時のエンジェル
03 春なのに  試聴♪ iTunes
04 ため息ボタン
05 私の春がはじまる
06 ゆびきり
07 一光年
08 ソーセージ
09 Trans-winter~冬の向こう側~
10 君に、風が吹きますように
11 ひとしずく
12 告白
DVD Video Clip TV SIZE収録

歌っているのは2006年にメジャーデビューを果たしたSHOWTA.(ショウタ)という人。なんでも、「天使の歌声」と形容されるハイトーンヴォイスが武器で、これまでにもドラマの主題歌やテーマ曲などに数多く起用されていた模様です。また今年1月には、柏原芳恵さんの大ヒット曲「春なのに」をカバーし、その歌声が話題となったそうです(知らんかった)。

作詞はサエキけんぞうさんで、作曲は千住明さん。サエキけんぞうさんは眼鏡ぐらいしか思い浮かばんかったけど、千住明さんは大河ドラマなども手掛ける作曲家だったので、ちょっとビックリ。こんなポップな曲も書いてたりするのね・・・と、ちょっと羽田健太郎さんを思い出したりも。

2008年は「源氏物語」が世に出てちょうど千年だとか。SHOWTA.さんの歌声は光源氏のイメージともぴったりで、美少年・光のゲンちゃんが披露するその華麗な歌声を聴いていると、まさに「恋だね・・・」って感じ。ファーストアルバムに未収録ってところが残念だけど、これからの季節にもぴったりで、なかなかおすすめです。

| TREview 素晴らしい
はてなブックマークに追加 Reviewer: ごまめ2008-05-24

□□□
SHOWTA.の日記 公式ブログ
デビュー2年目SHOWTA.新曲がNHK「みんなのうた」登場 【ニュース:イザ!】


コメント

SHOWTA.(ショウタ) みんなのうた「光のゲンちゃん」で人気急上昇! — 1件のコメント

  1. ピンバック: J-POP Jポップ レビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。