焙煎直送の香り高いコーヒー「トハドール藤原 神戸香探訪」

神戸のウエシマコーヒーフーズが販売するコーヒー・ブランド「トハドール藤原 神戸香探訪 」。その名の通り、ウエシマコーヒーが誇る熟練焙煎士「トハドール藤原」氏による完全受注焙煎のコーヒーです。

コーヒーは毎朝9:00までに届いた注文を、その日のうちに焙煎、発送。もちろん焙煎はマイスターの藤原氏が担当します。しかもコーヒーは100グラム単位で包装してくれるので、余分なコーヒーは冷凍で保存することが可能。足らなくなってきたら冷凍庫から少しずつ出せば、味も香りも焙煎仕立てのフレッシュなままです。

コーヒーの種類も実に豊富で、ウエシマコーヒーが誇るおすすめブレンドに、ストレートコーヒー、オーガニックコーヒーと、コーヒー通なら思わずニヤッとしてしまうぐらいの種類が揃っています。焙煎の程度もカスタマイズ注文出来るので、コーヒー自慢の方はマイスターにチャレンジしてみるのも良いでしょう。何れにしても、かなり質の高いサービスをきめ細やかに提供してくれます。

おすすめは「ムンドノーボブレンド 」。ブラジルのスペシャルティ・コーヒーで、香りがとても良いコーヒーです。もともとブラジルのコーヒーは香りが高いことで知られていますが、このムンドノーボブレンドはちょっと別格。今まで飲んだブラジルの中でも一番香りが立ちました。パッケージを開けた時、豆を挽いた時、そしてお湯を差した時・・・。部屋中がコーヒーの香りで一杯になりました。

焙煎はハイ・ローストで普通よりちょっぴり深め。「炭焼きコーヒー」ほど焦がしていないので、炭焼きタイプが苦手な人でも十分許容範囲のコーヒーだと思います。なにしろ香りがいいので、多少のマイナスは吹っ飛びます。またコクもあるので、ブラックで飲むだけでなく、ミルクを入れて飲んでもグッド。ちょっとアナザー・ワールドな感じですよ。

おいしいコーヒーを飲むには、やはり品質の良い豆を、焙煎仕立てで飲むのが一番。「トハドール藤原 神戸香探訪」は、厳選したコーヒー豆を焙煎仕立てで直送してくれます。また100グラム単価のコストパフォーマンスも非常に高いので、コーヒー通の人だけでなく、これからコーヒー通になる人にも、本当におすすめなコーヒーです。ぜひ一度お試しあれ。

□□□
シナモン、ハイ、シティ・・焙煎程度は5段階【U.COFFEE カスタムロースト】

| TREview

Home > 紅茶・コーヒー > トハドール藤原 神戸香探訪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。