おいしいコーヒーなら焼きたて新鮮なコーヒー豆を!

おいしいコーヒーにこだわるなら、なんと言っても焼きたてのコーヒー豆が一番です。でも、いくら焼きたてのコーヒー豆でも、品質の悪い豆ではダメ。品質の良いコーヒー豆でなければ、たとえ焼きたてでも決して美味しいコーヒーを煎れることは出来ないでしょう。

ところが、焼きたてのコーヒー豆、しかも品質の良い豆となると、なかなか簡単に手に入れることが出来ません。そこでおすすめしたいのが、千葉県館山にある「サルビアコーヒー」のコーヒーです。

コーヒーショップ「サルビア」は、コーヒー通の間では名の知れた有名なお店。おいしいコーヒーを煎れるには「品質の良い、焼きたての豆」を使うのが一番だということを、まさに「味と香り」で実感させてくれるお店です。また、焙煎の際に出る欠陥豆も手作業でしっかりと選別してくれるので、普通のコーヒーよりも2倍、3倍と深い味わいを楽しむことができます。

実際問題、そのコーヒー豆がスペシャルティーコーヒー級の高品質なのか、また焙煎してからどれくらい時間がたっているのかは、素人の目ではほとんど判別できません。それらの判断は、全てお店の言っていることを信じるしかないわけです。昨今の食品偽装問題のことを考えると、本当においしいコーヒー豆を探すなら、やはり手間ひまを惜しまない信頼のおけるお店を探すのが一番だと思います。その点、サルビアなら・・・。

おいしいコーヒー豆をお探しなら、一度「サルビア」のコーヒー豆を試してみることをおすすめします。個人的には香とコクのマンデリンがおすすめですが、他にもキレのキリマンジャロ、コクのモカマタリもおすすめです。とてもグッドですよ!

| TREview

Home > 紅茶・コーヒー > サルビアコーヒー


コメント

おいしいコーヒーなら焼きたて新鮮なコーヒー豆を! — 1件のコメント

  1. おいしい香り!スペシャルティーコーヒー

    スペシャルティーコーヒーとは、簡単に言えばコーヒー豆のグレード(品質基準)で頂点に立つコーヒーのこと。日本ではまだまだ周知されていませんが、その概念はアメリカを中心に世界中の人々から支持されています。紅茶や日本茶にランクがあるように、コーヒーにもピラミッドのような階層化が進んでいるというわけです。
    あるカフェに入ったところ、そのコーヒーが抜群においしい・・・。チェーン&200円のコーヒーだったので期待は皆無でしたが、どう味わっても明らかに大手のチェーンよりおいしい。豆の販売もやっていたので試し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。