ワインラベル保存シート(ラベルレコーダー)が便利!

いわゆるひとつの「ワインラベルはがし」。
とっておきのワインや記念のワイン、それらワインラベルの保存に便利なのがワインラベル保存シートです。ワインラベルを透明シールで簡単にコレクション、びっくりするぐらい綺麗に保存することができます。

もともとはワインの景品に付いていたのがきっかけ。ワインラベルなんて集める気はありませんでしたが、このグッズがきっかけで眠っていたコレクターの血がふつふつと騒ぎ出して・・・。おかげで買うワイン・シャンパンがどんどん高くなっていってます。困ったもんです。でもテーブルワインのラベルを集めるわけにもいきませんもんねぇ。

ただいま6枚のコレクション。

シールは全部で12枚。保存シートの裏にはワインの名前や生産者情報、思い出などを書き込めるようになっています。最初のうち、剥がし方の要領が分かるまではテーブルワインで試すことをオススメします。いきなりとっておきのワインラベルをはがそうとしてもなかなか上手くいきません。自分は思いっきり斜めになってしまいました。せっかくのワインなのに台無しでした。

時がたってふと一枚のワインラベルを見る。その時、自分はどんなことを思い出すのだろう・・・。

□□□
シャンパンストッパー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。