シャンパンストッパーがあればワインも保存できる!

シャンパンストッパー。その名の通りシャンパンの一時保存にピッタリの便利グッズです。

シャンパンもワインと同様に開けたらすぐ飲んでしまえばいいのですが、自分はお酒が弱いので全部空けるのに大抵2・3日はかかってしまいます。ワインならコルクでも差しておけば1週間ぐらいなんでもないのですが、シャンパンだとそうも言ってはいられません。ガスが抜けてしまうし、なによりシャンパンのあの香りが消えてしまいます。そんな時におすすめなのが「シャンパンストッパー」です。

使い方は簡単で、栓を押し付けた状態で両方の羽をボトルの溝にしっかり固定するだけ。バネの力でガス抜けを防止、シャンパンならではの発泡と香りを保ってくれます。おまけに普通のワインにも使えるので、ワインのボトルキーパーとしても使用することが出来ます。これからワイン用のワインストッパーを買おうというのであれば、むしろこちらの「シャンパンストッパー」を買った方がお徳かもしれません。

これからクリスマスに向けシャンパンが大活躍する季節。シャンパンストッパー、おすすめです。

□□□
ドンペリ(ドンペリニヨン) Dom Perignon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。