栗林みな実 ガールポップなベストアルバム!

ベストアルバム Overture

公式サイト

歌手であり声優としても活動する彼女、最大の魅力は、やはりなんといってもその歌声です。明るく爽やかな歌声は、聴く人の心もハッピーな気持ちにさせてくれます。

アニメのテーマ曲を中心に歌ってきたこともあり、次第にその歌声が知られるようになります。その後も声優やラジオなど活躍の場を広げ、今やオリコンの常連となっています。ポップでノリのいい曲から切ないバラードまで、J-POPのリスナーにとってはお馴染みの音色が揃っています。

■Overture
01. Precious Memories 試聴iTunes
02. Blue tears
03. いっしょにいたいね
04. 風のゆくえ
05. yours
06. HAPPY・BIRTHDAY
07. Rumbling hearts
08. 星空のワルツ
09. ひとことだけの勇気
10. I will
11. 遙かなる地球の歌
12. マブラヴ

1曲目「Precious Memories」はオープニングらしい爽やかなメロディー。どこか往年の洋楽パワー・バラードを連想させます。
8曲目「星空のワルツ」は穏やかな雰囲気が印象的。サビの切ない旋律が時折、頭の中に流れてきます。

ガール・ポップはこうでなくっちゃ。そんな気持ちにさせるキャッチーなアルバムです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]
絢香 Ayaka


コメント

栗林みな実 ガールポップなベストアルバム! — 17件のコメント

  1. こんにちは!すばらしいブログですね。
    歌姫の情報がいっぱいです。愛が伝わってきます。
    昨日クアトロでマリオンレイブン見てきました。
    そこのオープニングであやかっていう子が出てたのですが、
    かなり歌がうまくて、しかもかわいい!
    本当にすごい歌唱力で感動しちゃいました。
    ぜひ情報が知りたいのですが、検索の仕方もわからないので、
    もしご存知でしたら、教えてください。
    お勧めです!

  2. マリオンレイブンさん、日本に来てたんですか・・・。
    kenさんのほうが情報通ですよ。自分はまだまだです。マリオンレイブンも名前だけは聞いたことあるって感じですしね。でも今度聴いてみようと思います。
    あやかさんは「絢香」というらしいですね。マリオンの公式ブログに出てました。この人も知りませんでした。さっそくチェックしてみようと思います。
    kenさん、歌姫情報ありがとうです。また教えてくださいね。
    絢香 : http://www.ken-on.co.jp/ayaka/index.html

  3. いえいえ、とんでもないです。
    マリオンレイブンもあやかに負けず劣らずよかったですよ
    〈逆か。。〉
    実はちょくちょくこのサイトでいろいろ勉強させてもらってます。
    がんばってください!

  4. 絢香さん、いいですね。「I believe」なんて結構好きかもしれません。
    マリオン・レイヴンのオープニングなのでロックかと思ってました。でもしっとりとしたメロディーで逆に好印象。17歳にはちょっとびっくりです。
    栗林みな実さんもいいですよ。

  5. ごまめさん、気に入ってもらいました?
    最近のお気に入りです。栗林みな実も
    このレビューみて聞いてみたくなりました。

  6. 気に入りました。アルバムのリリースが楽しみです。
    絢香さん、ブレイクしそうな感じです。栗林みな実さんもデビューでいきなり人気でましたからね~。

  7. そうですねー最近の傾向として、
    いきなり人気がでる、ってよくありますよね。
    アルバムチェックしときますー
    あやかもブレイクしていくのかなー。。
    ちょっと自分だけのお気に入りにしたい気も。。〈笑〉

  8. 絢香さんもブレイクしそうです。でも名前をなんで「絢香」なんて難しい名前にしちゃったんだろう・・・と思わないこともないですが(栗林みな実も難しいけど)。本名だったら別ですけどね。普通に「綾香」とか「あやか」でもよかったんじゃないかなあ。
    あとはプロモーションしだいでしょうね。栗林みな実さんは「アニメ」という強力なサポーターがありましたから。でも絢香さんの場合はそういうわけには行かないでしょうし、やはりCMやドラマになるんでしょうね。大塚愛さんもきっかけはドラマ「すいか」だったわけだし。
    >>ちょっと自分だけのお気に入りにしたい気も。。〈笑〉
    わかります。その気持ち。

  9. そうですねー「アニメ」は日本の十八番ですからね。
    強い支持層がありますもんね。
    プロモーションでこけないよう祈ってます。
    でもこけても応援します!〈笑〉

  10. 音楽やアーティストの人気ってどういう感じでブレイクしていくんだろう・・・。栗林みな実さんはどちらかというと口コミ。絢香さんの場合はテレビの露出も多そうなのでメディア経由かな。
    BARKSで特集組んでますね。ライヴとコメントが見れました。「あ、絢香さんがしゃべってる!」ってね。

  11. そうですね、そのアーティストにとってブレイクの
    仕方は違いますねー。歌がうまいとか、かわいいとか。。
    あやかの場合は結構露出しそうですね。かわいいし、
    話おもしろいし。
    barksの特集みましたー。もう売れるオーラがでてますね!

  12. 絢香さんはソウル・バラードがいいですね。絢香さんは自分で曲を書くのかな?。
    栗林みな実さんも自分で曲書いてるけど、リスナーの求める音をしっかり理解してる感じ。絢香さんも最初のうちは自分の歌いたい音楽より聞き手の望む音作りに専念したほうがいいかも・・・。

  13. バラード似合いますね。若いうちはロックっぽいのやってほしいですけど。R&Bとはちょっとイメージが違う感じの声なんで。で年をとって、いろんな経験したらバラード〈笑〉
    ってドラマの主題歌になっちゃいましたね!すごいです!
    イッキに有名になっちゃうかも。。うれしいな。。

  14. やっぱり若いうちはロック系ですかね。
    絢香さんは流行のガール・ロックでいくのかな?。1st.アルバムがどんな感じになるのか楽しみです。
    ドラマの主題歌、決まったんですか?!
    竹野内豊&チェ・ジウですか・・・(今調べました)。TBSの日曜劇場といったら結構いい感じですね。やっぱり大型新人なんでしょうね。

  15. R&Bというより、おそらくロック色をいかしているのかなー
    という感じですよね。。
    どうやら、大型新人っぽいですね。
    メディアの取り上げすごいですもん。人気でるといいですね。
    というか!!今日ライブの招待状がきたんです!^^
    あやか見てきます!

  16. ライブの招待状ですか!
    いいですね。十分堪能してください。感想楽しみにしてますよ。
    ちなみに絢香さんに関する記事書いてみました。コメント、そちらの方にしていただけたら嬉しいです。よろしく~!

  17. ピンバック: J-POP Jポップ レビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。