電子レンジで目玉焼き

最近出てくる目玉焼き、ほぼ電子レンジ経由となりました。

ためしてガッテン : 電子レンジを使って目玉焼きや温泉卵を作る方法
電子レンジ目玉焼き – – [料理のABC]All About

最近は何でもかんでも電子レンジ経由で出てくるような感じです。この前はポークソテーも電子レンジ経由で出てきました。これにはちょっとびっくり・・・。
でもフライパンを使わなくて済むのは確かに便利かもしれませんね。

目玉焼きに掛けるのは醤油?それともソース?」という話題が。

最初は「醤油だろ」って思いましたが、やがて「やっぱりソースかな・・・でもケチャップもいいよね・・・いや塩って手もあるぜ・・・」と。
でも目玉焼きって人によって食べ方、作り方も違うんでしょうね。うんちくや一家言を持ってる人もいるんじゃないかな?。「オイラは片面焼きー!」とか・・・「あたいは両面焼き~♪」とかね。

ちなみに片面焼きは「サニーサイドアップ」、 両面焼きは「ターンオーバー」と言うそうです。

□□□
ヘルシーチョイス VOL.3 ~野菜のおかず~


コメント

電子レンジで目玉焼き — 1件のコメント

  1. レンジで1分。簡単”目玉焼き”モーニングサラダ

    おはようございます。秋風の気持ちい朝が続いていますね。
    サラダパーティの守谷です。
    朝は優雅にのんびりと・・・。と言うのが理想ですが、毎朝バタバタなのが現実です。(苦笑)
    でも朝御飯は食べたい。のでこのレシピ!!
    目からウロコ☆ 目玉焼きってレンジで出来るんです。
    ポイントはキャベツを下に敷くことと、破裂を防ぐために黄身に楊枝で穴を開けること。
    料理時間はなんと1分!! お野菜も一緒に食べれるしワンプレートでお片付けも楽勝☆
    パンにもご飯にも合いますよ。
    《作り方》
    ①皿に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。