遠い日のメロディー

公式ページ : ドラマ / アニメ
Sony Music Online : 試聴

ドラマ「ごくせん」の視聴率がとんでもないことになってます。
NHK勢、あの義経(24%)、わかば(19%)をぶっちぎってついに30パーセント越えです。視聴率は週を重ねるごとにうなぎ上り。最終回あたり40%越えもありそうな勢いです。

この人気は仲間由紀恵?それともジャニーズ?まさか脚本なのか・・・?(失礼)
そんな感じですがやはり主役の仲間由紀恵でしょうね。
多くの人がうすうす気づいていたであろう「仲間由紀恵」の人気。今回それが数字となって証明されたのでしょう。

・・・

その仲間由紀恵さん、歌声のほうも演技と同様にとても存在感があります。
中世的な柔らかい歌声が印象的で、なんともいえないファニーな個性を醸しだしています。明るく爽やかなメロディーと相まって実にメロディックなサウンドとなっています。

最近の活躍で知ったこのアルバム。以外といっては失礼ですがとても「いい曲」が揃っています。
ほとんどの曲が耳に残るメジャーな曲で、一曲目からグイグイ引き込まれる感じ。かなり本気モードでレコーディングしたんじゃないかと思わせる充実度です。

01. SNOW BIRD
02. 遠い日のメロディー
03. ダメな恋
04. 心に私がふたりいる
06. ヴィオラの夢
09. トレモロ
10. トゥルー・ラヴ・ストーリー~恋のように僕たちは~ 試聴YouTube

「トゥルー・ラヴ・ストーリー~恋のように僕たちは~」はトゥルーラブ・ストーリ­ーの主題歌で「お!」と感じるスマッシュなナンバー。「トレモロ」はスムースな音色がいい感じです。

「ごくせん」もいいけどこちらの「仲間由紀恵」もおすすめです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]

「ごくせん」ジャージー人気 : ENAK
〓ごくせん〓 : マキの日記
AmeRican beaUty:ごくせん
ぐうたらにっき 3 : ごくせん
桜樹館: ごくせん!

仲間由紀恵のレアなCDアルバム「遠い日のメロディー」
タグ:         

仲間由紀恵のレアなCDアルバム「遠い日のメロディー」」への9件のフィードバック

  • 2005-03-13 16:18
    パーマリンク

    『ごくせん』 見てますよ、娘が たまに。
    なかなか面白いみたいです。
    ごくせんの曲といえばD‐51のNO MORE CRYが
    好きみたいです、ご存知ですか?

    返信
  • 2005-03-13 21:27
    パーマリンク

    「ごくせん」は先週初めて見ました。一応話題には乗ってみよう・・・ってところです。
    というわけでD-51もドラマで知りました。ごくせんと同じくブレイクしてますね~。
    透明感のあるコーラスでいい感じ。女の子ならやっぱりコッチでしょうね。

    返信
  • 2005-09-28 23:58
    パーマリンク

    トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

    トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX仲間由紀恵発売日:2004/04/23価格全てが面白い!一見かなりふざけているような感じに見えますが、主人公の仲間由紀恵さんも阿部寛さんもキメるときはキメてくれます!僕のオススメはエピソード3です。今年の秋にスペシャル版を放送…..

    返信
  • 2005-11-05 11:57
    パーマリンク

    『ごくせん2』は楽しんでみていました。
    初代のときは仕事が忙しくてまったく見ることが出来ず
    一生懸命見ている母を横目で『よくこんなありえないドラマを見てられるよね~』なんて
    思っていました、が
    意外と面白いんですね。
    KAT-TUNもよかったし、もこみち君も素敵でした!

    返信
  • 2005-11-05 15:24
    パーマリンク

    そうですよね。やっぱり見てみないと面白いかなんて分かりませんよね。自分も「ごくせん」は2から、しかも途中から見ました。その意味では「野ブタ。をプロデュース」も面白いのかもしれません。「なんで「野ブタ。」で区切るんや!」とか、「KAT-TUN&掘北真希なんて数字取りじゃん」とかツッコミどころ満載なドラマですが、やっぱり「見てから言ってくれ」ってところでしょうね。
    速水もこみち君は深夜ドラマの「雨と夢のあとに」で知りました。25ぐらいになったらメチャいい男になりそうな感じです。もちろん今も妬けるぐらいかっこいいですけどね。

    返信
  • 2005-11-10 01:16
    パーマリンク

    【仲間由紀恵】TRICK占いが登場【阿部寛】

    これは占いなのでしょうか?(笑)
    11月13日にアノ超大人気ドラマ「トリック」の特別ドラマが
    テレビ朝日で放送されるのですが、テレビ朝日のトリックの紹介ページに
    謎の占いがありましたので紹介します。
    (詳しくはテレ朝のサイトを見てくださいネ)>>>占いブログ……

    返信
  • ピンバック:J-POP Jポップ レビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です