久川綾のアルバム、メッセージ wish!

wish

久川綾(ひさかわあや)さんはアニメ、ラジオなどで活躍する声優。優しく、爽やかな声の持ち主で、アニメ「ああっ女神さまっ」のスクルド役や「ラーゼフォン」の紫東遙役などが有名。

歌手としても数多くのアルバムをリリースしていて、いずれもとてもリラックスした内容となっています。まるでそっと抱きしめられているような心地よさを感じる音色で、ロックすぎずポップすぎず、しっとりと・・・といった感じ。

にぎやかな演奏と歌声が苦手な人にとっては最良のメロディーと言えるでしょう。

色に例えるなら「ベージュ&オレンジ」。ちょっと淡い感じの暖色系といった感じ。曲の好みは人それぞれでしょうが、多くの人が賛同する音ってあるはず。そんなツボを抑えたキャッチーな音色が特徴です。

■wish
01. 銀木犀
02. 心まで抱きしめられたら
03. バスタイム
04. うい~っすっっ
05. 気付いて女の子
06. ヴェネツィア
07. メッセージ 試聴YouTube
08. 手紙を書こう
09. 東京を去るうた
10. ウィッシュ

7曲目の『メッセージ』がハイライト。おそらく愛犬との別れを歌ったものでしょう。ちょっと涙・・・ですが、切なくもどこか新たな希望を感じられる詩が印象的です。お気に入りな1曲です。

6曲目『ヴェネツィア』も余韻が残る佳作です。行ったことないけど、ヴェネツィアってこんな雰囲気なんだろうと・・・。

安心して聴けるアルバム。そんな詩とメロディーです。

Melody Selection ベストセラーランキング
イーブックオフ [中古CD・DVD]


コメント

久川綾のアルバム、メッセージ wish! — 2件のコメント

  1. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。…

  2. ピンバック: 声優 CDレビュー | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。