バルサミコ酢、使い方は基本的にそのまま料理にかけて使うようです。

高価なバルサミコは火を入れずにそのまま使い、そのままでは酸っぱく感じるバルサミコ(安物とも言う)は、ちょっと煮詰めて使うといいみたいです。肉料理の隠し味に使ったりサラダに使ったり、レシピもいろいろでもあるようです。

自分はお肉にかけてます。パスタにもかけてます。肉じゃがにもかけてたりします・・・。要するに何にでもってことですね。

変わったところでは「納豆」にも使用。納豆といえば添付してあるタレとからしを混ぜるだけですが、最近、そこにバルサミコ酢も入れてみました。すると味がまろやかになってなかなか美味なお味に。作り方は簡単で、普通にねぎ・タレ・からしで作った納豆にバルサミコを入れるだけです。一度お試しあれ。

バルサミコ、なかなかイケてます。

□□□
ヘルシーチョイス VOL.3 ~野菜のおかず~
おすすめレシピ/鴨のソテー ゆずソース : サッポロビール
鶏ときのこのソテーバルサミコソース : レシピ ネスレ

バルサミコの使い方 そのまま?煮詰めるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です