終わりのセラフ コンプリート DVD-BOX2 (13-24話) アニメ

 

アニメ「終わりのセラフ」。アニメ本編のストーリーもなかなか面白かったが、音楽はそれ以上に良かった。特にOPとED曲。1期は澤野弘之、2期はfripSide、やなぎなぎと、何れもとてもドラマティックなメロディだった。

惜しむらくは各キャラクターのキャラクターソングが無かったこと。アニメ自体がそういうアニメでは無かったのかもしれないが、3期(正確には2期?)がもし制作されるのなら、ぜひともキャラクターソングも作ってほしい(女王様の歌とか)。


終わりのセラフ第2クール『名古屋決戦編』PV / Seraph of the End “Battle in Nagoya” Official Trailer(試聴YouTube 公式PV)

■1期OPED
X.U. 試聴Apple
scaPEGoat 試聴Apple
■2期OPED
Two souls -toward the truth- 試聴Apple
オラリオン 試聴Apple


SawanoHiroyuki[nZk]:Gemie 『X.U.』MUSIC VIDEO (Short Ver.)(試聴YouTube 公式PV)

アニメは2期、第2クールの完成度がグッド。最終回も続編がありそうな終わり方で、ストーリー的にもこれからが本番って感じ。ぜひとも3期を制作してほしいところだ。もっとも、制作サイドとしては続きは原作マンガで・・・ってことなんだろうけどね。

それにしても、やなぎなぎの声好きだわ・・・

Home > アニメ / アニソン・キャラソン > 終わりのセラフ

終わりのセラフ、3期制作ならキャラソンも!
タグ:                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です