甘城ブリリアントパーク。原作もマンガも読んでいないけれどアニメは見た。京都アニメーション。やはり絵が綺麗でヒロインも可愛いかった。モッフル、マカロン、ティラミーのゆるキャラ?というか下ネタも面白かった。でも、アニソン、キャラソン好きの自分としては、なによりも光っていたのが「BRILLIANT4」という4人のサブヒロイン達が歌うキャラソンだった。

ミュース、サーラマ、シルフィー、コボリーの4人の妖精。アニメ本編ではあまり深く描写されてはいなかったけれど、それでも不思議ちゃんだったり引っ込み思案だったりとそれぞれ特徴的な設定があった。その設定が後に発売されるキャラクターソングにもよく生かされていて、とても聴き応えのあるキャラソンに仕上がっていた。


「エレメンタリオで会いましょう!」Brilliant4 Music Clip (試聴 公式PV)

 

■エレメンタリオで会いましょう!(iTunesで聴く場合は「編集」→「Apple Musicの機能を表示」のチェックを外す)
01. エレメンタリオで会いましょう!
02. 素晴ラシキFUN!TASY 試聴 Apple

アニメ本編のED曲「エレメンタリオで会いましょう!」はもちろんのこと、カップリング「素晴ラシキFUN!TASY」もとてもキャッチー。アニソン、キャラソン、そしてアイドルソングとしてのツボをよく押さえていて、とても聴き心地のいい曲になっている。

キャラクターソングは4人それぞれCDがシングルとしてリリースされている。個人的には風の妖精、シルフィーのキャラクターソングがお気に入り。歌詞は不思議ちゃんな感じだけど、サビのメロディがキャッチーで一級品。黒沢ともよの歌声も、シルフィーそのままに歌っていてとても上手。もちろん、他の3人のキャラソンもそれぞれに個性が出ててとても良い感じだ。

ミュースサーラマ
シルフィーコボリー

 

■甘城ブリリアントパーク キャラクターソングシングル
シャイン ミュース (cv相坂優歌)  試聴 Apple
Enjoy!! サーラマ (cv津田美波) 試聴 Apple
読まぬ空気のカラザンヨウ! シルフィー (cv黒沢ともよ) 試聴 Apple
花花×メクルメク コボリー (cv三上枝織) 試聴 Apple

Home > キャラクターソング > 甘城ブリリアントパーク

甘城ブリリアントパーク BRILLIANT4のスペシャルなキャラクターソング!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です