星ドラCMの武田鉄矢、老騎士役、武田鉄矢主演でドラマや映画が面白そうな件

星のドラゴンクエストのCMを見ていてふと思う・・・。武田鉄矢をかつて勇者で英雄だったが今は老騎士・・・的な役で主演させたら、面白いドラマ、映画が出来るんじゃないか?って。

物語はこんな感じ。現役の勇者や戦士、魔法使いなどがことごとく負け、ついにかつて歴代最高の勇者と呼ばれた武田鉄矢に白羽の矢が立つ・・・。でも、かっての面影は消え、超めんどくさがり屋になっていた。今も食いぶち稼ぎに戦闘はしてるけれど、それも仲間に頼りっきり。あの武田鉄矢節で「助けて~!いや~」とか言ってて仲間にも馬鹿にされている。見た目はどう見ても単なる老騎士でダメダメ。いつも膝が痛いとか腰が痛いとか言ってるんだけど、本当にヤバくなると、火事場のクソ力でとんでもない力を発揮する・・・みたいな。

どうだろ?設定、ストーリー的には面白いと思うんだけど。ただ、問題は視聴率や興行的に成功するのか?ということ。まあ、周りの戦士や魔法使いにイケメン、アイドルを配置すればそれでなんとかなるんじゃないか?とは思うけど。もしくは、NHKに視聴率度外視で作ってもらうとか。NHKの大河もそろそろ限界っぽいし、これを機に新しい方法を探っても良いんじゃない?・・・なんて。

最近、CMでもカップヌードル桃太郎のCMとか、映画やドラマになりそうなストーリー性あるCMが目立つようになった気がする。ああいうCMって、実際に映画やドラマにしようとは思わないのだろうか・・・。金がないのか?だからCM止まりなのか? まあ、よくは分からないけれど、最近よくあるドラマやアニメの後追い的な映画作るよりは、よっぽど面白いと思うんだけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。