東レのトレシーが便利! 眼鏡やスマホ拭き、洗顔やあぶらとり紙にも!!

 

東レの眼鏡拭き「トレシー」が便利。トレシーとはマイクロファイバーでできているクリーニングクロスなのだが、これ一つあれば、眼鏡拭きだけでなく、洗顔やスマホ拭き、あぶらとり紙の代わりにまでなったりする。

眼鏡拭きなので眼鏡が綺麗になるのは当たり前なのだが、手垢や皮脂で汚れたスマホ画面も、テカテカに光った顔の油も、さっと一拭きすれば一瞬で綺麗になる。おまけに、洗顔で使えば、その直径2ミクロンの繊維によって泡立てられた「ミクロの泡」と「超極細繊維」で、毛穴の汚れや古い角質も除去することができる。

しかも、トレシーは洗剤や石鹸で洗えばまた使うことができる。つまり、洗濯すれば何度でも使うことができるのだ。

ちなみに、「眼鏡拭き洗顔」は東レのトレシーを使って洗顔することが公式。マイクロファイバーのクリーニングクロスは100均などでも売ってはいるが、それ等で洗顔してもあまり効果はないようだ。

トレシーの触感は眼鏡店でもらう眼鏡拭きなどとは違い、クロス・・・というよりは「紙」に近い触感。だからこそ洗顔に使えたり、あぶらとり紙の代用になったりするのだろうが、その辺が東レならではの技術であり、「眼鏡拭き洗顔」たる人気の所以なのだろう。

□□□
トレシースキンケア 東レトレシーの公式サイト。洗顔方法の詳細はこちらで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。