アニメ化&キャラソン! 人気の艦これ、撃沈とダメージはどう描く!?

艦隊これくしょん -艦これ-  艦娘想歌【壱】 ボーカルコレクション vol.1 初回限定盤

アニメ化&キャラソンでますます人気が出そうな艦これ。そのキャラクターソング「艦娘想歌」は、やはりこう来たかって感じのメロディーだった(和風)。でも、歌声は今までのキャラソンとは少し違っていた。

声優が1人で3役、4役こなしてる・・・(てんこ盛り)。

ちょっと盛りすぎだろって思わなくもない。聴いてるだけでは、誰が歌ってるのかワカラナイ・・・。このキャラソンはシリーズ化しそうだけど、これからもこんな感じで続いていくのだろうか・・・。まさか、艦娘全員に歌わすつもりか?

「いい曲」という意味では、【壱】の「鎮守府の朝」が良かった。いかにもキャラソンって感じの曲で、洲崎綾が1人4役というハナレワザで歌っている。1曲の中で1人の声優が4役をこなして歌うなんて今まで無かった気がする。しかも、マシンガンのように声を変えながら歌うなんて。

鎮守府の朝 by 第六駆逐隊 暁・響・雷・電(cv洲崎綾) 試聴YouTube

この曲、ライブがあったらどう歌うのだろう・・・。

キャラソンを聴いててふと思ったのが、最近、世の中がキナ臭くなってる中、こういう兵器を擬人化するのってどうなんだろう?ってこと。日本も右傾化してヤバくなってるし、もしかしたら兵器や戦争のイメージを「萌えキャラ」でカモフラージュしてるんじゃないか?なんて陰謀めいたことさえ感じてしまう。

うぽって、パンツァー、艦これと、世の中がキナ臭くなると、アニメやゲームの世界もこの手の話が多くなってる気がする。でもまあ、今の関心は艦これのアニメはどうなるんだろうってことなんだけども。

艦これのアニメ、艦娘のダメージ描写や撃沈はどう描くのだろう・・・。撃沈させるのか?

□□□
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 【DMM.com】

Home > アニソン・キャラソン > 艦隊これくしょん -艦これ-


コメント

アニメ化&キャラソン! 人気の艦これ、撃沈とダメージはどう描く!? — 1件のコメント

  1. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。