2014年、今年ブレイクするアイドルは9nine(ナイン)!?


試聴 (iTunes)

9nine(ナイン)は2005年に結成されたパフォーマンスガールズユニット。人気女優の川島海荷が所属しているアイドルグループとして知られるほか、グラビアアイドルの佐武宇綺、Perfumeの西脇綾香の妹、西脇彩華が所属することでも知られる人気のアイドルグループだ。

ところが、その話題性とは裏腹に、9nine(ナイン)はAKB48やももいろクローバーZのような活躍、ブレイクは出来ていない。その理由は度重なるメンバーの交代など様々な理由があるのだろうが、何れにしても、多くのファンはその活躍が気になっていたに違いない。

しかし、その9nine(ナイン)が、2014年8月21日(木)、9年目にして初の武道館ワンマンライブを行う。

『9nine Dream Live in 武道館』として開催されるこのライブ、9nine(ナイン)にとっては結成9年目にして初の大舞台だ。9と9、何か因縁めいたものを感じるが、日本武道館での単独公演はアイドルグループとして”ブレイク”したことの一つの目安でもある。

今年、9nine(ナイン)は注目のアイドルグループとなるかもしれない。

9nine(ナイン)といえば”ダンス”と”歌唱力”。また、かつてのSPEEDのようなクールな楽曲にも人気があり、いわゆる”可愛さ”を武器にするアイドルとは一線を画すところがある。その微妙な立ち位置の違いがブレイクしそうでブレイクしない原因になっていたのかもしれないが、ここにきて、ようやくダンスグループとしてその人気を獲得しつつあるようだ。

アイドルの世界も群雄割拠の戦国時代。ライバルは”永遠の中学生”や”でんぱ”など、様々なキャッチフレーズで人気を獲得している。そんな中、9nine(ナイン)は王道のアイドル、パフォーマンスガールズユニットとして、いよいよブレイクしそうな気配だ。

9nine 『Cross Over』  公式PV

□□□
「グループアイドル戦国時代」から半歩距離を置く少女たち – 9nine マイナビニュース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。