かんなぎブルーレイ、OPの振り付けはももクロの石川ゆみ!?

かんなぎのブルーレイがいつの間にか発売されていた・・・。というより、このアニメ、何故か当時はDVDでの発売だったらしい。ヒロインも可愛いし作画も綺麗。ブルーレイ化はファンの間でも待望だったのだろう。新品だけでなく、中古も数多く出回っていた。

そんな「かんなぎ」のアニメを改めて見て思う。ヒロイン「ナギ(戸松遥)」が歌うOP曲の振り付けって、ももクロじゃないか?ってこと。

いや、ももいろクローバーZだったのだ・・・。

それもそのはず、OP曲の振り付けを担当したのは、ももクロの振付師として知られる石川ゆみ氏。石川ゆみはももいろクローバーZだけでなく、戸松遥や寿美菜子などが所属する声優ユニット「スフィア」の振り付けも担当している。つまり、ももクロ、スフィアつながりで「かんなぎも」ということだったのだ。

ブルーレイを見ながら、なるほどそういうことか・・・と妙に納得。と同時に、2期の制作はまだか?とも。かんなぎ事件の影響?なのか、原作者「武梨えり」氏急病の影響?なのかは分からない。けれども、ぜひとも2期も制作して作って欲しいものだ。

いや、もしかしたら、かんなぎブルーレイ化は、いわゆる2期制作の前触れ、宣伝みたいなものだったのかもしれない。

・・・

ちなみに、かんなぎのストーリーを簡単に説明するとこういうことになる。「現世に顕現(けいげん)したヒロインの産土神(うぶすながみ)がアイドルになっていく」というお話。個人的感想では「名作アニメ」の部類に入ると思う。興味のある人は是非。

□□□
かんなぎ Crazy Shrine Maidens 【A-1 Pictures 作品紹介】

Home > 名作アニメ > かんなぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。