ごちそうさん西門希子役の女の子、高畑充希がカワイイ!!

NHKのドラマ「ごちそうさん」に西門希子役として出演している女の子、高畑充希(たかはたみつき)がかわいい。

最初見た時、京都の京人形か雛人形かと思った。ドラマでキムラ緑子演じる和枝姉さんの一喝に目を大きく見開いて驚く場面・・・。あのクリッとした大きな目と表情は、まさに日本人形のようだった。

高畑充希は西門悠太郎(東出昌大)の妹役として出演。女優、歌手として活動しているものの、アイドルといった感じでの活動ではないらしい。そして、なんと、大学生・・・らしい。

大学生?小学生の間違いだろ?ってツッコミたくなる。

高畑充希、とにかく可愛いのだ。

ドラマは人気も視聴率も絶好調。あの人気ドラマ「あまちゃん」の記憶さえも遠い過去に吹き飛ばすような勢いと面白さがある。高畑充希の登場は、その人気と高視聴率をさらに押し上げる要因になりそうだ。

女性はイケメン俳優の東出昌大を、男性陣は高畑充希を見て楽しめといったところ?

その高畑充希、実は歌も歌っているらしい・・・。

どんな歌声?という人にはこちらの試聴を。

歌手としては「高畑充希」ではなく「みつき」として活動しているようだが、試聴を聴いてみてビックリ。てっきり「アイドルのようなカワイイ感じ」かと思っていたけれど、流れてくる歌声はむしろ大学生。ほんとに大人な感じだ。

アーティスト、高畑充希も注目かもしれない。

□□□
高畑充希オフィシャルブログ「たかはたみつきのこれやみつき!!」 【公式ブログ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。