天野春子の女優「有村架純」が人気となりそうな予感

有村架純が女優としてブレイクしそうな予感・・・。

とはいえ、有村架純がNHKドラマ「あまちゃん」の天野春子役でブレイクしたのかは定かではない。もっと前にブレイクしていたのかもしれないし、もっと前に人気が出ていたのかもしれない。

でも、最近、ABCマートや伊藤園のCMなど、有村架純の出演しているCMが増えてきているのも確か。あまちゃん人気にあやかっているのか、多くのメーカーが有村架純をCMに起用している。

つまりは、有村架純はあまちゃん人気のおかげであったとしても、確実にブレイクしつつあるのだ。

あまちゃんのドラマでは、有村架純は天野春子の少女時代を演じている。聖子ちゃんカット?と言うのか、80年代アイドルの髪型をしているせいか、見た目、有村架純が凄く可愛く見える。むかし本当にいたアイドルのようだ。

クリっとした大きな目が印象的で、主役の能年玲奈や橋本愛などの洗練された可愛さとはまた違った、どこかAKBに似た可愛さがある。親近感のあるアイドルといった感じの可愛らしさだ。

有村架純を知らなかったとはいえ、アイドルにさほと興味の無い自分が、天野春子の有村架純を見て「この女優は誰だ?」とつい検索してしまった。

NHKの朝ドラでは主役だけでなく、脇役の俳優や女優が人気となって後にブレイクすることがよくある。CMの出演も2013年の夏から大幅に増えているようだし、有村架純はもしかしたらその典型的なパターンでブレイクするのかもしれない。

CM増と言えば剛力彩芽が思い当たるけれども、有村架純の場合はそれと違い、本来の人気にあやかったCM増だろうと思う。ドラマの出演も増えているようだし、有村架純の今後が楽しみになってきた。

□□□
有村架純オフィシャルブログ 【公式ブログ】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。