神のみぞ知るセカイ、ラブコメなアニメでキャラソンもおすすめ!!

神のみぞ知るセカイ 高原歩美

神のみぞ知るセカイはある意味凄いアニメ・・・。なにしろ、「ギャルゲーに没頭するメガネオタが主役」というのだから・・・。

凄まじい設定のアニメだけれども、考えようによっては、ギャルゲー攻略のまどろっこしさを一切吹っ飛ばして、その面白さだけを追求したようなアニメとも言える。

その意味では、ギャルゲーの面白さを堪能できるアニメ。個人的には、ラブコメ&キャラソン全開で、まさに感想要らずの面白さだと思う。おすすめのラブコメアニメは?と聞かれれば、「神のみぞ知るセカイ」は確実に選択肢の1つに入ると思う。

アニメはキャラも可愛く絵も綺麗。かなり完成度が高いアニメだと思う(サンプル)。見てもらえば分かるけれど、全編ブルーレイで見るに十分なクオリティを保っている。ラブコメだけに随所に笑いもあるし、テーマがギャルゲーだけに可愛い女の子がたくさん出てくる。この手のアニメが好きな人にはかなりおすすめなアニメだと言えるだろう。

で、中でもおすすめなのがキャラクターソング。

つまりは、ギャルゲーにつきものの「キャラソン」がアニメ以上に全開なのだ。主要ヒロインのキャラソンだけでなく、アイドル覚醒した「中川かのん」が声優の東山奈央(とうやまなお)と共にブレイク。キャラソンがシングル、アルバム合わせて数多くリリースされている。

他にも、ギャルゲーだけに色々な属性のヒロインが登場している。中でも汐宮栞小坂ちひろのエピソードとキャラソンは、見応え十分であり聴き応えも抜群だ。

汐宮栞と小坂ちひろは属性で言えば「図書委員」と「普通(モブキャラ)」。ギャルゲーといえどなかなか陽の目を見ないキャラだけども、ここでは素晴らしいエピソードが用意されている。原作者の思い入れが感じられるストーリーで、キャラソンもキャッチーなメロディでいい感じだ。

花澤香菜の歌声がまた・・・なんとも可愛いのだ。

Reviewer: ごまめ2013-08-17 stars

□□□
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

Home > アニメ・キャラクターソング 名作アニメ > 神のみぞ知るセカイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。