ドコモのCM「初音ミクXperia」に出演の女の子は誰?

ドコモの初音ミクスマホ「Xperia feat. HATSUNE MIKU」が9月下旬に発売される。ドコモもついにアキバ系、オタク頼みか?といった感じだけども、この初音ミクスマホ、冷ややかな意見がある一方、人気のほうは大方の予想どおり、予約殺到の人気となる模様だ。

オレ的には全然知らなかった話題だったけれども、ネットでは周知の話題。また、ネットだけでなく、テレビでもCMが放送されていて一般にも結構認知されていたみたい。オレは全然知らなかったのだけれども・・・。

でも、テレビCMは各局たった1回の放送。で、日テレやフジは放送自体が無し。おまけに放送は既に終わっていて、見るにはもはやネットでしか見ることが出来ない。まあ、普通知らないはな・・・。


Xperia feat. 初音ミク 「Inspire」篇【公式PV】
曲:overwriter 歌:初音ミク

個人的にこのCMで気になったのが、初音ミクの曲にツイートする女子校生の女の子。岡野クミって誰?岡野ミクの間違いじゃないの?って気がしなくもないけども、アイドル好きの人なら直ぐピンときたはず・・・。そう、岡野クミは乙女新党の高橋優里花(たかはしゆりか)なのだ。

進研ゼミのCMに出演してたと思ってたら、今度はなんと初音ミク&ドコモのCM。高橋優里花&乙女新党も、もしかしたらももクロのようにブレイク必至、人気のアイドルグループとなるのかもしれん。

CMに流れている曲はボカロアーティストのtilt-six作曲の「overwriter」。また、ソニーはXperiaと初音ミクのコラボスマホ発売に合わせ、初音ミクのコンセプトCD「MikXperience e.p.(ミクスペリエンス イー・ピー)」も発売する。

まあ、このCMを見たら、普通は流れている曲のほうが気になるんだろうけど。

売れるのか?売れるんだろうね・・・。

□□□
アイドルも新党結成!? 乙女新党が歌うGJ部な主題歌!!  【関連記事】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。