アニメ「謎の彼女X」は男性向け? 女子は面白い?

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)

このアニメ、物語はいたって普通。どこにでもいる高校生「椿明(つばきあきら)」と、そのクラスに転校してきた女の子「卜部美琴(うらべみこと)」とのラブストーリー。

でも、内容はかなりフェチ。なにせ「相手のよだれをなめる」のだから。

物語は昔からある王道のラブコメだし、絵、キャラクターデザインも、古き良きマンガを見ているような感じで懐かしさを覚える。ストーリーも恋愛ものとしてはむしろ純粋で、甘酸っぱささえ感じる。

でも、「よだれをなめる」のだ。

謎の彼女X、女子が見たらどう思うのだろう・・・。面白いと感じるのだろうか・・・。興味があるところだ。ストーリー的には「よだれ」を除けば十分女性向けとして成立するとは思うのだが・・・。(視聴 第1話(無料))。

このアニメ、ヒロイン役を演じているのが声優初挑戦の女優、吉谷彩子(よしたにあやこ)で、オープニング曲とエンディング曲も、これまた初挑戦で歌っていたりする。そして、その歌声、雰囲気がまた、「謎の彼女」っぽくて、上手いのか下手なのか分からないような不思議な魅力があるのだ。

「恋のオーケストラ」と「放課後の約束」。中でもオープニングの「恋のオーケストラ」がいい。何故にシングル出さない?ってほどに・・・。実はこの2曲、BD同封でシングルカットはされてい。これも謎だ・・・。

恋のオーケストラ 試聴 聴いてみてくださいな。

このアニメ、一般の評価はともかく、業界的にはかなり高評価。個人的にも結構おすすめ。まだ見ていない人、女性もぜひ!

Reviewer: ごまめ2013-03-15 stars

□□□
吉谷彩子さんからのビデオメッセージ 謎の彼女X公式サイト

Home > アニメ・キャラクター 名作アニメ > 謎の彼女X


コメント

アニメ「謎の彼女X」は男性向け? 女子は面白い? — 1件のコメント

  1. ピンバック: おすすめアニソン・キャラソンレビュー! | Melody Talk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。