CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)

アイドルマスターのアニメ、CDも良いけど、アニメのほうもまた放送しないかな・・・。ゲームをやらない人間にはアニメがあると入りやすいよね。

アイドルマスターのアニメーションマスターシリーズ、CDの新曲を聴いてなんとなく思ったのが、「大人の雰囲気に変化してる?」ってこと。

まあ、おとなのはじまりは違うんだけども・・・。

特に、新オープニングテーマ曲の「CHNGE!!!!」のアルバムはかなり毛色が変わったと思う。なんとなく・・・だけど。

アイドルマスターの楽曲ってどんどん新曲が出てきて頭の中でまだコンプリートできていないんだけども、一通り聴いてきたアイマス中級ファンとしてはなんとなくそう思う。

この4作目のアルバムも、新OPの「CHANGE!!!!」はともかく、2曲目の「We just started」や3曲目の「今 スタート!」などは特にそう思う。「We just started」はギターのディストーションも強めでロックしまくってるし、なにより・・・。

四条貴音(CV原由実)がシャウトしてるw

いや、悪い意味ではなく「驚いた」という意味で。というか、かなり新鮮な感じで良かった。

あと、3曲目の「今 スタート!」がかなり白眉な感じ。こういう雰囲気はアイドルマスターには無かったような気がするんだけど。アニメーションマスター01のCD「READY!!」に入ってた3曲目「おもいでのはじまり」もそうだけど、王道のアイドルバラードって感じの曲だし、歌声のほうも往年のアイドルソングって感じだし。

こういうメロディって、下手すると凡庸にとられかねないメロディだけど、メロディ至上主義の自分としてはかなり大歓迎。この2曲だけでも買いというか、アイマスの曲の中では自分的にはトップランク。たぶんレートの高いヘビロテ曲になると思う。

このアルバムはアニメーションマスターシリーズのアルバムの中では1番良いかも?。

やはり、四条貴音か?( ̄ー ̄)

□□□
アイドルマスターの雪歩&貴音CD 熊谷幸子の「風と雲と私」も!

Home > アニメ・キャラクター > THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 04 CHANGE!!!!

アイドルマスター、アニメーションマスターの新曲は大人の雰囲気!?

アイドルマスター、アニメーションマスターの新曲は大人の雰囲気!?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です