巨人の新GMは江川? 清武解任で巨人は強くなる?

巨人が緊急会見、清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)を解任した模様。清武代表の解任で一連のゴタゴタは解決になるのだろうか。それとも、清武代表の反撃が始まるのだろうか。巨人軍は今後どうなるのだろう・・・。

巨人ファンとしては新GMが気になるところ。最近は新外国人の失敗が続いてるので、新GMにはぜひとも「使える新外国人」を獲得してもらいたい。来年はラミレスもいなくなるしね。

巨人の新GM、清武代表が解任ということは、もしかして江川卓が新GMになったりして。

江川助監督がダメになったから、江川GMでポスト原監督のレールを敷くとか。GMやったら監督はダメなんて法は無いわけだし。

清武代表がこのまま大人しく退くのだとしたら、巷で言われているような保身などではなく、本当にコーチの職を守るために「あの会見」を開いたってことになるのかも。岡崎ヘッドコーチも「あの騒ぎ」で留任になったわけだし。もっとも、清武代表のあの性格からして黙ってはいないだろうけど。そもそも、あんなみっともない真似までして岡崎コーチを守る必要があったのかが疑問な感じ。

要は、球団内で権勢を振るってきた清武代表が、巨人低迷の責任を問われ、その地位を奪われることに対して単に反発、反抗してるだけのこと。そんなことのために岡崎は利用され、また日本シーリーズさえも犠牲にされている。FA選手がFA宣言を控え、ダルビッシュも大リーグ宣言を控えているのに、清武代表はその配慮すら無い。

所詮、清武代表も巨人で権勢を振るいたいだけ。

巨人ファンとしては、清武さん、もうこの辺で終わりにしようよって感じ。世の中、そんなに自分の思いどうりにはいかないよ。あんまりゴタゴタが続くと本当に巨人のイメージが悪くなるよ・・・って。まあ、今でも十分イメージ悪くなってるから解任されたんだろうけど。

それにしても、清武代表は中日の邪魔をするように話題をさらってる感じ。念願の日本一になりそうなソフトバンクにとっても、花道を汚されているようで良い気はしないだろうね。

清武代表の解任騒動で、巨人はこの先どうなってしまうのだろう?

P.S. 清武代表を一方的に解任するって、法的に問題は無いのかな? 取締役ってそんな簡単に解任できるものなの?

□□□
巨人 清武代表の解任を発表 【スポニチ】
やっぱりすごい!ナベツネ放言集 【日刊SPA】
巨人、内紛劇で横浜・村田獲りに暗雲も 【イザ!】


コメント

巨人の新GMは江川? 清武解任で巨人は強くなる? — 1件のコメント

  1. 清武氏の後任、球団代表兼GM編成本部長には原沢敦氏が就任することとなった模様。巨人は、あの騒ぎがあっても本職のGMは置こうとしないんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。