チャイナ気分でハイテンション!チャイナ気分でハイテンション!

アニメ「CANAAN(カナン)」の挿入歌として流れていた曲がハイテンション。歌ってるのは「ナナ」として登場していた上海のアイドルです。でも、超脇役で台詞もほとんど無し。だけど、その歌は妙に存在感があったりして・・・。

「生き~てるんだよぉ~♪ みんな、みんな、生き~てるんだよぉ~♪」

のフレーズで殿堂入り。アニメであのシーンが流れた時、作詞や作曲の人、プロデューサーや監督も含め、みな小さくガッツポーズしただろうね・・・。よしっ!って感じで。

この曲が流れたのって7話か8話ぐらいだったっけ? 思わず何度も聴き返してしまったよ。あのシーンのハッコー(これも脇役)も良い感じだったし、国際会議場ではリャン・チー(同じく脇役)もBB弾撃ちながら歌ってたね。

CANAAN 挿入歌 いのちなんだよ – ネネ (CV:高垣彩陽) 試聴♪

カナンって舞台は上海だけど、主役のカナンといい、アルファルドといい、どこなくキャラや街並みに中東というか、近東の匂いがする不思議なアニメだよね。オリエンタルというか・・・。

「愛~なんだよぉ~ きっと、きっと、愛~なんだよぉ~」

このフレーズ自体がアニメのメインテーマでありテーマソングだったんだろうね。カナンにとってもアルファルド、もう1人のカナンにとっても。

Reviewer: ごまめ2011-03-06 | ★★★★★

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/18/006/index.html

□□□
被災者に応援歌を!生きてるんだよ!いのちなんだよ!

Home > アニメ・キャラクターソング > CANAAN(カナン)

カナン挿入歌でチャイナ気分!生きてるんだよ、いのちなんだよ!
タグ:                     

カナン挿入歌でチャイナ気分!生きてるんだよ、いのちなんだよ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です