子供も喜ぶクリスマスイルミネーション!? ビーシュリンプのかわいい世界!

赤、白、緑のクリスマスカラー。この眩しくも幻想的な世界が、なんと水槽の中にも作り出すことができるみたい。

ちっちゃくて可愛いビーシュリンプ。赤と白の美しいカラーリングで、誕生からわずか数年でアクアリウム界を席巻してしまった淡水エビなんだとか。

赤と白のバンド模様・・・。まさにクリスマスカラーです。

クリスマスのイルミネーションといえば電飾の飾りが思い浮かぶけど、小さな水槽の中にもそんな世界を作り出すことができるんですね・・・。

それにしても、赤と白ってまさにエビ色って感じ。エビと聞いて思い浮かべるとしたら、みんなこんな感じを思い浮かべるんじゃないかなぁ。でも、このエビ、自然界にそのままいるエビではなく、人間の手によって作り出されたエビ、ビーシュリンプなんだそうです。

こんなエビを見せたら子供は喜ぶだろうね。金魚と違って小さい水槽でも飼えるみたい。ガーデニングが流行ってるみたいだけれど、同じ緑なら水槽の緑、そして、赤と白のビーシュリンプも案外アリかもね。なんて(≧ω≦)

□□□
クリスマスアイテム&クリスマスデコレーション特集【チャーム】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。