Pia キャロットへようこそ!!2DX ベストボーカルコレクション秋葉原メイドカフェの原点はPiaキャロット?

今さらだけど、アニメ見ててそう思ったw もしかしたらコスプレもこの頃が原点なんじゃないか?って。アニメ見てて久々にアンナミラーズを思い出したよ。というか、アンナミラーズの制服をw まあ、最近ぜんぜん行ってないんだけどね(  ̄ゝ ̄)

Piaキャロットといえば自分的にはアニソン。今は結構アニソン、キャラソンを聴く人増えたけど、その当時はぜんぜんって感じだったね。今は猫もシャクシも・・・とまでは言わないけれど、けっこう聴くようになったけど。NHKがアニソン放送するくらいだし。クールジャパンじゃないけど、日本発A-POPの行方が気になるところですな。

CDはPia♥キャロットへようこそ!!G.PPiaキャロットへようこそ!!2DX」のキャラクターソング集。けっこう昔のアルバムで、たぶん10年ぐらい前のやつ。A-POPでもクラシックな部類に入っちゃうかもね。でも、今となっては逆に結構プレミアついてるんじゃない?ってな感じの1枚です。

アニメ本編のほうは劇場版を見たきりなので正直あまりよく分からんです。でも、CDのほうはかなり恋愛恋愛しててなかなかグッドです。歌声も3人分でコンピっぽい感じ。イメージ的には「ほろ苦く、甘い恋の物語」ってやつですかね。間に入るギターがまた結構良いフレーズで泣けるんですな・・・。

シリーズはずっと続いてて、今は「4」らしいです。途中に「GO」とか「GP」とか色々あるみたいで、まさに巨大なファミレス・チェーンと化してます。

□□□
FANDC.CO.JP Official Web Site

Home > アニメ・キャラクター > Piaキャロットへようこそ!!

メイドカフェの原点?「Piaキャロットへようこそ!!」なキャラソン集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です