松井MVPもヤンキース静観 来期はレッドソックス?マリナーズ?

ヤンキースがワールドチャンピオンで松井がMVP。日本人的には最高のワールドシリーズな感じ。でも、ヤンキースのGMは松井再契約を言及せず・・・。松井秀喜、どうやら来期はヤンキースを出るみたいだね。

関係ないけど、ヤンキースはなぜ「ヤンキーズ」って濁らないんだろう・・・。

ニュースでは、契約の切れる松井に対し、松坂のいるレッドソックスや、イチローのいるマリナーズも松井獲得に動いているのだとか。ついでに言えば、阪神もなんだけど。果たして、松井はどこのチームにいくのだろう・・・。まあ、阪神って線はまず無いんだろうけど。

もちろんヤンキース残留って線もあるだろうけど、個人的にはマリナーズに行って欲しい感じ。イチローがいても弱いマリナーズが、松井を獲ってもやっぱり弱いのかを見てみたい。オレ的評論では、マリナーズが弱いのは主軸にセクソンやケン・グリフィー・ジュニアなど、とうに峠を越したような選手を使ってるからだと思うんだよね。クラッチヒッター的な松井を4番に据えたら、今度はイチローが報われるんじゃない?ってね。

松井がレッドソックスに入ったら、逆に今度はアメリカのレッドソックスファンに反感買いそう。ただでさえ日本人多いのに、今度は宿敵ヤンキースの松井を獲るってんだから、保守的なボストンのファンだっていい加減黙って無いだろ・・・みたいな。

ところで、この日シャンパンファイトを終えたばかりの松井秀喜、日本にいる長島監督のもとへ優勝報告の電話を入れたらしい・・・。

松井ってやっぱりいいやつだね。

日本でも同じように日本シリーズをやってるけど、野球ファンとしては、アメリカだけでなく、日本や韓国、その他多くの国を交えての「真のワールドシリーズ」を開催してもらいたい感じだ。

□□□
松井秀、マリナーズ!レッドソックス!…ライバル2球団が獲得前向き【MLB:スポーツ報知】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。