下川みくにって声優じゃなかったのね…なアルバム「39」

下川みくにって声優じゃなかったっけ?・・・というか、この人、ずーっと声優だと思ってました。もっとも、フルメタル・パニックでは声優もしてたようだから、広い意味では「声優」って言えるんだろうけどね。

それにしても彼女の歌声は凄い。元気いっぱいというか、お日様ぽかぽかというか、ぶりっ子みくちゃんというか・・・。彼女のCDを貸してもらった時に流れてきたフレーズ、「急に誘われてデンジャラス~」を聴いて撃沈。仕事中にもこのフレーズが頭に流れてきたりして妙に困ったものでした。

39 39 : 下川みくに

01. surrender 試聴
02. Never Stop
03. 愛の奇跡(ミラクル)
04. BELIEVER~旅立ちの歌
05. If~もしも願いが叶うなら
06. 2000EXPRESS
07. アドレナリン
08. This is Pop
09. 39(サンキュ)
10. し・か・ら・れ・て
11. I WANNA BE FREE
12. サヨウナラ!20世紀の僕たち

02曲目「Never Stop」も妙にツボ。サビのフレーズで「へのへのけー」ってところがあるんだけど、最近になってこの部分が「No pain No gain」だったことが判明・・・。俺的にはずっと「へのへのけー」で歌ってました。なんとなく空耳アワーの気持ちが分かったりもして。

下川みくにさん、そういえば最近のアルバムは聴いてないけどどうなんだろ? 最近、時々無性に彼女の歌声か聴きたくなるんですよね~。そう、それこそアドレナリンが出てるんですよ ( ̄ー ̄)

stars | TREview
Reviewer: ごまめ2009-02-07

□□□
下川みくにオフィシャルサイト 【公式サイト】
miQlog ミクログ【公式ブログ】
下川みくに、韓国に“女神降臨” 【BARKS ニュース】
下川みくにセルフ・カヴァー・アルバム『9~Que!!~』 【bounce.com】  
TAF2008 ポニーキャニオンブースで下川みくにライブ 【アニメイト】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。