「あいぽん」の愛称でお馴染みの人気声優、野中藍さんのファーストアルバム“あいのうた”。代表作のアニメ「かみちゅ!」じゃないけれど、そのコケティッシュな歌声がなんとも魅力的です。

野中藍さんといえば「魔法先生ネギま!」シリーズの近衛木乃香役が印象的。CDも大人し系の音色になるのかな?と思ってたら意外ににぎやか系。自分としてはポップなほうが好きだったので、最初聴いた時は「よしっ!」って感じでした(ジャケットは大人し系だけど)。

あいのうた あいのうた : 野中藍

01. 初恋フリル
02. 夢のドライブ 試聴
03. スノー・ホワイト・グラフィティ
04. ピース!
05. 風のラジオ
06. 黒猫の瞳
07. はじめての日曜日
08. エスカレーターライダー
09. fairy
10. アイノウタ 試聴
11. epilogue~あいのうた~

02曲目の「夢のドライブ」が印象的。デビュー・マキシシングルなので良い曲なのは当たり前かもしれないけど、今聴いてもやっぱりいい感じ。キャラソンばりの歌声で、ほんわかだけどロッキンに歌い上げています。

ネギま!?のベストアルバムも聴きたくなってきた・・・。

□□□
藍のブログ 【StarChild】
野中 藍はアマノジャク?新曲PVは一人三役 【BARKS ニュース】

Reviewer: ごまめ2009-01-25 | TREview すごい

野中藍のあいのうた!で夢ドライブ!!
タグ:         

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です