モンドセレクション最高金賞の焼き菓子「ブールミッシュ トリュフケーキ」

モンドセレクションで11年連続金賞を受賞、2006年からは3年連続で最高金賞を受賞している焼き菓子の2種詰め合わせです。お店は銀座にある有名店「ブールミッシュ」。パティシエはパリで修業、フランス菓子の草分け的存在として知られている吉田菊次郎氏です。

ブールミッシュの代表的な商品は、焼菓子では最高金賞を連続で受賞している「トリュフケーキ」と「ガトー・オ・マロン」。そして、生菓子ではかつて宮廷菓子職人が残したレシピを再現した「シブースト」と呼ばれるタルト型のケーキ、アントルメです。どちらもしっとりとした食感と深い味わいで、一度食べればきっとお気に入りとなることうけあいです。

中でもおすすめなのが「トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン」。焼き菓子と言えばケーキに比べやや地味な印象がありますが、この焼き菓子を食べてその印象がガラリと変わりました。中にトリュフチョコやマロングラッセが入ってることもありますが、香りとコクが一般のケーキとは雲泥の差。とても深く、甘い味わいなのです・・・。

フランスでは祝いの菓子のことを「ガトー・ド・フェリシタシオン」と呼んでいるのだとか。ちょっとしたプレゼントやお祝いに、このガトー・ド・フェリシタシオンをお贈りしてみてはいかがでしょうか。

□□□
パリの老舗「ラデュレ」が銀座三越に日本初進出 【All About】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。