マイケル・ジャクソン エッセンシャル・ベスト

エッセンシャル・マイケル・ジャクソン

史上最も成功したエンターテイナーとしてギネスにも認定されているマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)。いまさら解説するまでもない超スーパースターの彼ですが、個人的にはその音色がブラック・コンテンポラリーすぎて、今まではあまり聴いてきませんでした。まあ正確には、ユー・アー・ナット・アローン(You Are Not Alone)を聴くまでは・・・なんですけどね。

ユー・アー・ナット・アローンを最初に聴いた時は、正直、歌っているのがマイケル・ジャクソンだとは思いませんでした。一緒にいた友人を信じなかったわけではないんですが、一応、近くにいた店員さんに目線を送ると、「マイケル・ジャクソンですよ」とのこと。ちょっとびっくり・・・というか、マイケル・ジャクソン再確認の一瞬でした。

マイケル・ジャクソンっていえば「スリラー」が有名。自分もそのイメージが先行していましたが、実はこの人、切ないバラードを歌わせると凄いんですよね・・・。


Michael Jackson – You Are Not Alone

PVの絵はなぜか日本のアニメ「エイリアン9」。PVを作った人が、たぶん日本のアニメが好きだったんでしょうね・・・。でも、切ないメロディーと意外なほどマッチン“グー”してるから不思議です。

色々な意味で世間を騒がしているマイケルですが、一方では、新たな音楽活動に向けて着々と準備をしている模様。もしかしたら、近いうちに新曲が聴けるようになるかもしれませんね。それまでは、ベスト盤などを聴いてガマンするしかなさそうです。

このベスト盤は2005年リリースのベスト盤。「エッセンシャル」というだけに、まさにマイケル・ジャクソンを要約したような内容のベスト盤となっています。

| TREview 素晴らしい
はてなブックマークに追加 Reviewer: ごまめ2008-07-11

□□□
Sony Music Online Japan : マイケル・ジャクソン
マイケル・ジャクソン、子供たちから「かっこいい!」 【BARKS ニュース】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。