→「FUMINA HISAMATSU OFFICIAL HP」公式サイト

久松史奈(ひさまつふみな)さんは90年代を代表する本格派女性ロックボーカリスト。92年にリリースした「天使の休息」がミリオンセラーの大ヒットを記録、日本のロック・シーンに一躍その名を轟かせました。

ギターリフにも負けないパワフルで綺麗なヴォーカルが魅力的。ちょっぴりハスキーなところも、いかにもロックンロールらしくていい感じです。もちろんキャッチーでアップビートなメロディーも魅力的だけど、やっぱりそのセクシーな歌声が一番です。

◆MAX BEST COLLECTION
01. LADY BLUE 試聴 iTunes♪
02. FOR MY FRIENDS
03. ON THE STREET
04. ALL OF YOUR KIDS
05. PRECIOUS DREAMIN’
06. SUCCESS
07. WONDERLAND
08. そっと I THINK SO
09. 天使の休息 試聴 YouTube♪
10. GROWING UP
11. SAY
12. 微笑みながら 試聴 iTunes♪
13. 天使の休息 [Acoustic Version]

01曲目「LADY BLUE」は詩がとても印象的。メロディーもアメリカンハードなロックで、「そこのLadyに告ぐ ただちに武装解除せよ・・・」の詩でノックアウトな感じ。ヴォーカルがかっこ良いです。

09曲目「天使の休息」は、ドラマ「綺麗になりたい」の主題歌にもなった曲で、やっぱり彼女の代表曲。神秘的なイントロで始まり、次第にスピード感いっぱいの爽快なメロディーへ・・・。ギターソロもかっこ良いです。

今日は休日。「いいよね今夜は とりあえず飲んで 天使の休息・・・」ってところです。

CD BEST 久松史奈 | TREview 素晴らしい
Reviewer: ごまめ2008-04-05

久松史奈のベストアルバムで天使の休息!
タグ:             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です