井上喜久子のベストアルバム、歌声は女神さまっ!

井上喜久子 声優生活15周年記念ベストアルバム そらいろのえほん井上喜久子 声優生活15周年記念ベストアルバム
そらいろのえほん

→「@manbow-井上喜久子公式サイト

アニメ「ああっ女神さまっ」のベルダンディー役でお馴染みの井上喜久子さん。愛称「お姉ちゃん」からも伺えるように、演じるキャラクターはおっとりしたお姉さんタイプが多い感じです。また演技力に加え、トークや歌唱力も抜群。CDもこれまでに数多くのアルバムをリリースしています。

女性らしいとても優しげな歌声の持ち主。まさに「お姉さん」といった感じで、このジャンルにかけてはおそらく彼女の右に出る人はいないんじゃないかな? その優しさと母性に溢れた歌声は、まさに女神・・・いや、ディーヴァといった感じです。

◆そらいろのえほん
ディスク:1
01. ひだまり
02. ほっぺに約束
03. ゆうびんポストのサンデー
04. 心配させてあげる
05. ウェンデにゃん 月夜のおさんぽ
06. ポーリンと少年
07. 夢見るポーリン
08. でんぐりがえり
09. 俊敏ムスメの憂鬱
10. 夢見るコスチューム
11. 合い言葉はしあわせ
12. がんばって負けないで
13. そらいろのえほん -風のように-
ディスク:2
01. elegant fish 優美なおさかな
02. いつの日か
03. すき
04. あなたが傘をひらいたとき
05. Shall we step in the rain?
06. うしろ向きのスキップ
07. ふうりん
08. とりあつかい説明書
09. ママが悲しむから
10. トゥリンリン
11. きみのうた
12. しあわせのワルツ
13. あなたのために出来ること 試聴iTunes
14. サクラ
15. そらいろのえほん 月のよるに
16. ありがとう

Disc2-13の「あなたのために出来ること」は、井上喜久子さん作詞作曲のとてもハートフルなラブソング。感謝の気持ちを表す詩の内容と、ギターの切ない音色が、とてもきれいな余韻を残しています。

このアルバムは声優生活15周年を記念したベスト盤。新曲も含めて全部で30曲あまり。癒しのメロディーを求める人には、まさにピッタリなアルバムと言えるでしょう。

stars Reviewer: ごまめ2007-02-01

□□□
ワイルドストロベリー・公式サイト
アニメ「ふしぎの海のナディア」DVD-BOXが廉価版で登場!


コメント

井上喜久子のベストアルバム、歌声は女神さまっ! — 1件のコメント

  1. 声優 Voice Actor

    音楽のジャンル分けで一番困るのが声優が歌うこのあたり。
    聴こえてくる音色は間違いなく「Jポップ」。でも「Jポップ」としてくくるよりは「声優」としてくくったほうが釈然とする・・・。
    ジャンル分けなんて適当でいいじゃんと言ってしまえばそれまでですが、どうもそうはいかない性分なわけです。実はこのあたりのジャンルは有名サイトでも困っている模様で、参考にしようと思ってもサイトによって選別が悲しいぐらいまちまちです。
    そんなこんなで結局、ヴォーカリストに。声優は俳優でもある訳だし、声の役者ってことで。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。